スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

設定固め

探し物テクストの設定を固め中…

老人を描くために技術の習得が必要になりました。
昨日は画像を収集して、軽く模写したりデフォルメして練習したけど。イメージ通りの老人を描くにはまだ足りません。

キャラクターイメージを掴む目的と、身長差を確かめたかったので小さく描いてみた。
▼拡大可能
101015.jpg
主人公、精神技士、巻き戻し職人の設定はほぼ確定しています。

男女比が偏っているので…歴史保管役人は、ガミガミ婆さんでも面白いかなと検討中。


記憶術研究家の衣装を決めるのに色々奮闘しましたが
おしゃれ政治家の蓮○スーツみたいな方がしっくりきそうだなぁ…とか。
▼拡大可能
101015b.jpg
ドレスにしろスーツにろ、高く立てた襟だけは外せない。


今日は風変わりなお店に飲み会へ行き
明後日は美術館とグルメのプチツアーに行くよ。

“創作の引き出しを増やす月間”であります。

貪欲に良い刺激やデザインを取り込み、次のコミティアに備えるのが目的です。良い評価を貰った時って危険なんだ。油断するとあっという間に転落するから。ガクブル;
他の作家さんたちに少しでもレベル近づけたい。
スポンサーサイト
カテゴリー: プロット・資料集め | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
そうなんですよ。
実はあまりマンガを描いていない人なんです…私って。どんどん描かなきゃ上手くなれませんよ。という言葉を聞くとドキッとする(T_T)

やはり!!観に行かれましたか!ブリューゲル!自分もカナン2の原稿描きながら
「ブリューゲル行きた~い…行きた~い・・・」
と念を送ってました!←なんだそれ(-_-;)

ポンペイの壁画のどこかにルシウスが紛れているかもしれない。シャンプーハットがあるかもしれない。
「行きたいな~」
やっぱりこれも9月から念をおくっ…

作家さんがオフでも集まれたら楽しそう。
もし、予定合いそうだったら声かけて下さい。まやさんと美術館行ってご飯食べて漫画談義できたらいいな~。
いやいや、無理にとは言いませんが(^^ゞ
そういえば
カナン以外のBuchiさんのマンガは初めて見ます^ω^!
う~~んワクワク!

美術館&グルメ、いいですねぇ~

私は先日新潟市美術館のブリューゲル版画展を見てきましたー

ポンペイ展も気になってます。
絶対、ルシウスがいる…!!^^

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
