
カテゴリー: スポンサー広告

ストーリー力を養いたい

ストーリ作りを何とか改善できないものか?

4コマに置き換えてみたり
先生から頂いたアドバイスを実践したり
あれとかそれとか…微妙な事までしてみたり。

あらゆる方法を試してはいるんですが
結果の出方が地味で…いまいち効果があるのかないのか?

実感できずにいます(-_-;)
いや、そう簡単に養えるものではないだろうけど。1年あれば上達しても良さそうじゃないか。5年10年かかるわけ?早くから気付いて勉強しておけばよかったなぁ…。


相変わらず字が汚くて、人に読ませられるようなネームじゃないのですが…今はこれしかないのでUP。
同人用原稿1枚に2ページ描いてます。
▼拡大可能
101020b.jpg

まだやっていない方法もあるんですよ「箱書き」や、ある漫画学校では短歌をマンガ化する(講評してくださる方が必要)なんて勉強法もあるみたい。
国語力が劣っているんだろうか?小学生の本なら分かり易く載っているだろうか?

読書って必要だよね・・・

活字嫌いってどうしたら治るんでしょうね?
カテゴリー: プロット・資料集め | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

サトル。様へ
コメントありがとうございます。
自分に合いそうな本、探してみます…(^^ゞ

たぶん古い海外作家の小説が好きみたい(海外小説は文章の作りが独特な感じで…ヘッセとか好きです。)なんですが、新たな本を探そうとすると次はどれにいこうか迷ってしまう。結果、読む冊数が稼げない。

すぐ世界に入れる本と、頑張って読んでものめり込めない本の差が大きすぎるのも原因な気が・・・。
のめり込めない本は…活字を目で読みながら、頭では関係ない事考えてたり。私だけなのかなあ?5行ぐらい読みながら、ネームを考えてる自分に気付くのでした。

いっぱい読んで国語力鍛えて、ストーリー構成とセリフの技術を磨きたいです<(_ _)>
活字嫌いは自分に合った本に出会えると直ると思います(*´∀`)
ホントになんでもいいので。

読むようになったら普通に国語力は伸びますよー

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
