
カテゴリー: スポンサー広告

起承転結は役に立たない?

10月内にネーム終わらせようと思っているんですが…「起」「承」は決まっていて、「結」もイメージしてある。
なのに山場の「転」が決まらないのです。


中には「起承転結は型通りで、役にも立たず面白くない」と仰る方もいます。その方には別の方法が合っていたんでしょう。
いや、しかし。

基礎の起承転結すらまともに出来ない私に、その善し悪しの何が分かるというのか?

起承転結が無駄ならムダでいいですけどね、それは自分自身でやってみないと分からないんじゃないかな?と私は思うのですよ。
ムダでも学べるものってあるでしょ?…ない?・・・そっか(-_-)

まずは起承転結をきちっとできる作家になりたいです。
101025b.jpg
▲拡大可能 表紙案

ネームは途中ですが11月から原稿下書き入ります。

カテゴリー: プロット・資料集め | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

SGTG様へ
大変励みになるお言葉を頂き、嬉しく思います。

そうなんですよ。あの表紙の人・・・ちょっと特殊な格好をしていまして、上は着物風、帯はコルセット風、下はスカート風、足元はブーツ・・・という奇天烈な格好でございます。
スカートに2本あるプリーツっぽいものは、違う布を継ぎ合わせた作りなんですよ(*^_^*)

コメント頂けて嬉しいです。
着物、しばらく描いていなかったので・・・こうして機会に恵まれ、新たなご縁も出来てよかった!
応援に答えられるよう頑張ります。コメントありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いけだまや 様へ
そうか「何が書きたかったか」に戻ればいいのか。

原案を、見直してみよう・・・ありがとうございます<(_ _)>

ここ最近は、工場で機械動かしながらずーっと構成の仕方や、テンポなどネームのことばっかり考えてて…。
本当に行き詰った時は、設定を一時的に変えてみたりして…男を女に変えたり、いらないキャラクター排除したり、ストーリーまるっと変えてみたりしてました。
無いミソ絞りきっても出ない(-_-;)

アドバイス頂けて良かったです。試してみますね(^O^)/
気象…ケツ
…タイトルにひどい変換が出てしまいました(^0^)が、

起承転結は悩みますね~(-_-;)

私も転が苦手です…
詰まった時は、原案に戻ります。
「何が書きたかったんだっけ…」
って辺りに(^^;

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
