スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

オフ会を企画してみた

知り合いの作家さんに声をかけて、ポンペイ展を口実に…オフ会を企画。
今回は3人の作家さんが来て下さいました。

●まずは美術館内のミニコンサート「カンツォーネに愛を込めて」で本格的なソプラノを鑑賞。
(オペラをS席で聞くとこんな感じなのでは?…空気がビリビリ振動する!)

●その後、ポンペイ展
101108.jpg
新潟県立近代美術館の入口で出迎えてくれるのは、ロダンの「カリアティードとアトラント」

本展の目玉である イルカの床面モザイク画や、追い炊き機能付きの大理石風呂。
金を繊細に加工した華やかな宝飾品や、ライオン足の家具たち(折りたたみ式だったり、高さ調整が出来たりする…)
ガラスや銀、水晶で作られた豪華な食器類や当時の食生活の様子。彫刻の数々。神々への信仰…。

・・・思っていた以上に、当時の生活水準が高度で驚きました。1世紀頃って…日本では弥生時代、頑張って稲作してたんですね。
あ、そうそう…テルマエ・ロマエの複製原画も展示されてたよ!

●常設展「亀倉雄策の世界」も見てきた!閉館前ギリギリだったけど…
(東京オリンピックのポスターやNTTのロゴマークをデザインした新潟県燕市出身のグラフィック・デザイナー)

●最後にイタリア料理店へ
食事が終わってスケブ描き大会
▼拡大可能
101108b.jpg 
私にイタリア料理を食べさせると陽気になるらしいです。オリキャラを描いてもらえて…幸せだなぁ。ありがとうございました。


観て、ひたすら笑って、食べて、喋って・・・楽しい時間をありがとうございました。
また良さそうな展示会があったら第2弾します(^O^)/
スポンサーサイト
カテゴリー: オフ会 | コメント: 6 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

はちマメ様へ
こちらこそ、ご参加ありがとうございました(^O^)/
楽しかった!ポンペイ展一緒に観て回れて良かったよ。じっくり観る事が出来たし、発見もいっぱいあった!

ガタケは・・・
ペパ20枚とお伝えしてたけど、前回同様30枚刷っておきました。当日が楽しみだなぁ…。プレッシャーかけたくないけど…新刊、期待してますん(´∀`)b
私の本は隅っこに置かせてもらえれば十分ですよ(>ω<)vV
ありがとうございます。
遅ればせながら有難うございましたー!
主催お疲れ様でした。
とても楽しく有意義なオフ会に参加できて光栄です。
おいしかった!(色んな意味で)
昔の芸術と現在の芸術に触れられて大満足でございます(・∀・)

作家さんたちに囲まれて、しかも、その神業を眼前にすることができる機会に乾杯!


話は変わりますが、ガタケのペーパーぁぁぁぁ
すんごい楽しみですすんごい楽しみです。
やっぱBuchiさん用に2スペ取ればよかった・・・!くっ
当日、お会いできるのを心待ちにしております(^0^)スケブ用意しておきます
なつめ 様へ
あいさつに行こうと思っていたのに、先にコメント頂いてしまってありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、息が止まりそうになるくらい楽しかったです!!←笑いすぎなんだよ。
第2弾も、もちろんお誘いしますよ~!!是非来て下さい!本当にありがとうございました(*^^)v

あ、でも・・・
イタリア料理は危険すぎます(-_-;)
いけだまや 様へ
こちらから挨拶しに行こうと思っていたのに、思いがけずコメント頂いちゃって…ありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。とても楽しかったです!苦しいくらいに!!

なつめさんのツヤベタ綺麗だった~(^O^)/
あのお煎餅は、なつめさん推薦の品なんですよ!味の違いが分かる方なんです。素晴らしい。
(私は何でも美味しく感じるので、あてにならない)

親分の髪、変色事件は
主人公の呪いではなく…間違いなくイタリア料理による副作用です(゜-゜)毒。
昨日は有難うございました
お陰さまでとても楽しかったです!
有難うございました。
また機会があったら誘ってやって下さい。
次回もイタリア料理で!
昨日は有難うございました~^0^
ポンペイ展もカンツォーネも亀倉展も
みどころ満載でしたね~!楽しかった!

スケブ会では皆さんのツヤベタ拝見出来たし!^^
幸せ!

親分の髪色が変色したのは…
主人公をリクエストしなかった呪いでしょうか☆
親分カッコイイっす!!
オジサマハァハァ!*^3^*←止まれ
そしてヘタリア本の付箋のイタリアにきゅんきゅんでした…!かわいい!

それとお煎餅激ウマでした!思わず外袋を保存^^
そのうち買いにいこうっと…!!

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
