スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

投稿サイズで下書き

投稿サイズの原稿を使う事にしました。
下書きを書く時には、ネームとキャラクター表を机に並べながら描いています。

キャラクター表は意外と役に立つようだ。
特に調子の悪い時は、見ながら描くのに便利。いろんな角度の顔、表情があるとなお良い。

ただ…
主人公の表を作るのに2日間…計6時間くらいかかってる(^O^)/間抜け。

▼拡大可能   短編「探し物テクスト」の下書き
101115.jpg

そして、別作品のプロットも…思い付いた時にメモ。
何してんだろう。下書きに集中しなさいよ自分。


11月中に下書きをすべて終える目標立てたのに
今から頑張っても、1日1ページとして15枚しか進めないよね…こりゃ休憩時間に会社で描くしかないのか?
またショップへ缶詰しに行こうかな…(-_-;)


岡崎シゲル 様へ つづきにお返事が入ってます。

岡崎シゲル 様
コメントありがとうございます。

自分は創作オンリーの同人誌即売会をメインの活動場所としてますが…友人と2次創作でも盛り上がったので、その勢いで本を出したり。

同人って描くだけでなく交流があるから面白くて(^^ゞ
お互い刺激し合って、相乗効果を生み出す関係になれると素晴らしいんですが…単なる慣れ合いにならないよう気を付けたいと常々思っています。難しいなぁ(-_-;)

スポンサーサイト
カテゴリー: 下書き | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや 様へ
私も同じくジレンマです´ω`;
絵の上達のために投稿用で描きたいと思っているんですが…。

印刷所に入稿すると倍の値段とられるし、トーンがつぶれる…逆にコピー本にすると、モアレ出るからトーンが貼れない。

すでに投稿用に描いちゃってますけど…たぶんまたコピー本です。だからトーンが苦手なまま…なんだよ(-_-;)

1日(約3時間)で1枚下書き(それも人物だけです)・・・が出来ればいいな、というレベル。気を抜くと平気で2日・3日かけてたりする“怠けもの”なのですよ私はφ(T_T)まだまだです。まったくもって努力が不足してます。頑張りたい・・・
人物だけなら、1日2枚くらい描けたらいいなぁ・・・と、これが密かな目標だったりします(公言しても実行できないから伏せてた)

あ、あのネームなんですが…誤解させてしまいました<(_ _)>スミマセン
以前ブログにUPする用に、軽くペン入れして薄墨加工したものです。
最初の、あの2ページ分だけですよ。残りはUPしてないもので、文字ばっかり。面白くも何ともありません(^O^)/
投稿サイズかぁ~´ω`
私も投稿サイズ用紙余っているんだ…!^^;

使わなきゃなぁと思いつつ…、
フォトショ作業するにはスキャナ(A4)で読みこめないしなぁ
というジレンマ!!!

ところで投稿用用紙はA4原稿用紙と比べるとがぜん線画量が増えているはずなので
一日一枚のペースは妥当かも…と、私は思ってしまいます。

っていうか
もう完成原稿みたいのがあるわと思ったらネームでしたか!
ネームも着色してるのですね…!
なんてことだ!^0^

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
