スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

2人オフ会

21世紀環境展を口実に
宝町ゆうき様とネームの検討会をしてきました。


ファミレスでお互いのネームを広げ批評。

「最終的に何が言いたい?最後はもっとはっきりさせた方がいいと思うんだよね」
「最後は…探し物は△△だから○○が××を出て、**になる。探し物は~~なんだよって言う事が言いたいんです」
「ああ~、それならオムニバス形式で~~」
…描き手同士だとこんな雰囲気の会話になります。

良いアドバイスを貰ったり、思考整理が出来たので大収穫でした。


「着物の丸の柄は感情と連動させるとか…ど根性ガエルみたいに」
「いいね!それ面白い!使わしてもらいます。」

↓こんな感じでやってみようというイメージ図
101122.jpg

ゆうきさんのネームは、以前見せてもらった時より面白くて分かりやすくなってた。
オフ会が少しは役に立ってるのかなぁと思えて、嬉しかったし…

ゆうきさんも私も「作品の向上を目的とするなら、慣れ合いは必要ない」という点で、共通の考えを持っているので…沢山の発見と刺激を交換できました。
それに…
こうして腹を割って話し合った結果、ゆうきさんの何言われたって凹まない負けん気と、自分なりの哲学を持っている新たな魅力も発見できた(^O^)/


夕飯食べるの忘れるくらい充実しました…
朝から晩まで、漫画のためだけに過ごした休日。

明日から…ゆうきさんが貸してくれた噂の参考書を読むんだ!
1日も無駄にしたくない!!絶対6月の新潟コミティアまでにストーリーを改善するんだ!!

10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン (アフタヌーン新書 9)10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン (アフタヌーン新書 9)
(2009/07/09)
樹崎 聖

商品詳細を見る



21世紀環境展と、映画『風と共に去りぬ』の感想は追記に入ってます。


21世紀環境展

現在の地球環境の危機に対して、江戸時代の無駄のない生活環境を示したコーナーと
環境の保護活動に功績を残した歴史上の女性たちの話や、現在の保護活動の取り組み。
アマゾンの豊かな自然(蝶やその他昆虫標本)を展示したコーナーがあり…

朝一で行ったのに超満員。
個人的には蝶の標本が良かった。裏も見る事が出来る標本で、羽の表は綺麗なブルーでも裏は茶色だったりする。図鑑で見るのとは違って驚きがありました。


家帰ってから龍馬を見て、その後は深夜の1時まで
名作『風と共に去りぬ』を観たですよ。

「私は決して飢えない。たとえ盗みを働き、人を殺そうとも。」
スカーレットの生きることに対する執念、力強さ。
スカーレット自身がタラの土地なんじゃないか?と思わせるぐらい強烈な女。
食料を育てるための土地と、その土地で育まれた人間への愛を感じた作品でした。

強烈すぎるがゆえに共感しにくい主人公だなあと思ったのですが…
あの生きる力には、多くの人が憧れか…あるいは感動を覚えるのだろうと思われる。
スポンサーサイト
カテゴリー: オフ会 | コメント: 3 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

宝町ゆうき様へ
指…良かった。
無理して描かせちゃったかなと、思ってたから。安心しました(*^_^*)

自分も…なんて理想的な関係なんだろうと、ゆうきさんの存在が貴重すぎると思ってます。考え方?感覚?も少し似てるような気がするし(´∀`)
しかもその方が…日程さえ合えば、いつでも会える距離にいるからなおさら!

「人をほめればその人と対等になれる」と、ゲーテさんが言ってました
…なので、仲良くなりたい人の長所を探すことにしています。その人の深層にある魅力を発見したときの気分と言ったら、もう嬉しくってなりません。探せば、まだまだ出てくる!病みつきです←なんだそれ(-_-;)

今後も是非、この関係を保ちたい。

年内!?
遊びに行くよ!!行かせてください!!すっごい楽しみにしてます(*^^)v
なんて気になる本なんだ…!^^
私も探してみます!^0^
紹介有難うございます~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
