
カテゴリー: スポンサー広告

上手い人は描くのが早いんだそうです。

左上のお知らせ欄に、新たな「ブログ更新のお休み」を追加しました。
後ほど…改めて記事でも扱いますが、取り急ぎお知らせしておきます


10月に立てた計画を、今月初め…下方修正してました。

▼足の位置がおかしいということに…縮小するまで気付かなかったんだ。
101210b.jpg 
4ページ漫画は何時間で描けるか試したい。ワケあって内容は1月5日まで非公開です。

短編だけが心配だなぁ。予定内で終わるのか?普通だったら、20ページ前後で…投稿用でも2カ月あれば仕上がると思うんだけど。

上手い人というのは、共通して描くのが早いといいます。
・・・・・・この話、痛い。痛すぎる。



来年1月のガタケ113は“やぎとはち”さんと合体スペシャル!第2弾。

“やぎとはちとひつじ”で…APHメモ帳プレゼント企画を準備中です。
お買い上げの皆様に、先着でメモ帳(サイズ9×6㎝)をプレゼント。全6種から1種をお選びください。

はちさんデザインのメモ帳が楽しみ(´ω`)/

▼表紙デザイン
101210.jpg
伊も好きだよ。でも、独と露はもっと好きだよ。BLな意味ではなく…。

水曜日に原稿が上がって。金曜日に表紙は印刷できたから。
予定してた26日に、製本まで出来たらなお嬉しい。

カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや 様へ
イタリア、そうですか。良かった(´O`;)
・・・最後まで誰にも貰われなかったらかわいそうだから、脳内で「かわいい」のイメージを総動員して。ぐったり…φ(-_-;)

上手い人は書くのが早い。
あれは…「描く量が半端なく多い」という意味もあるだろうし「要領を得ている(効率がいい)」という意味でもあるのかなと・・・効率よく、大量に描いているから技術も上がるんだろうと勝手に推測しております。

技術も必要だけど…一番見習いたいのはプロ意識です。
まやさんの優しい言葉に甘えないように頑張りたい(^o^)丿コメント、本当にありがとうございます。癒しです。
イタリアかわいい~(*´∀`*)
ガタケですか!合体スペースですか!^^
楽しそうですね…!
しかし大忙しというアンビバレンツ。

「うまい人は書くのが速い」
焦る言葉ですね…(^_^;)!!

でもBuchiさんの場合、
「時間がかかってる」だけじゃなく
「時間をかけている」部分もあるので
うまくなってる途中、速くなっていく途中…
と言えるのではないでしょか!

時間をかけることの大切さ、学ばせていただいてますYO!(^0^)

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
