スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

調子の悪い時、どうしてますか?

1日たったの1ページの下書きなら出来るかしら?
…とか思ったけど。集中力が続かずに、あまり進んでない。

「やる気が出ない」を言いわけに、逃げてるだけです。


私の記憶によると…

アマ:調子の良い時にしか描かない。
プロ:調子の悪い時でも、気分を上げる方法を知っていて描く事が出来る。


というような話を聞いた事がある。…痛い話、その②

▼メモ帳の本文を作ったり、ペン入れをしたりしながら、色々考えた・・・
101213.jpg
▼拡大図
101213b.jpg

作業を進めるためにも、気分を上げる方法はないものか?

年賀絵を予定通り間に合わせたので…気分上がってくれ自分。


みなさんは
調子の悪い時、どうしてますか?
スポンサーサイト
カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや 様へ
ああ!原稿が手につかない理由!・・・しっかり考えてなかったなぁ。


自分が描きたくない時って
「計画通りに進んでない」時かもしれない。

1日1ページが守れないと…その時点で、自分で自分が嫌になるんだ。たぶん(-_-;)
(計画を達成しやすいように、低く見積もってるからなおさら自分が無能に感じる)

ノルマではなく・・・出来た分を認める方針に転換しようかな。そっちの方が気分的に続きそう。
甘えなければノルマ制以上に効果が出るかもしれない。

・・・ちょっとやってみよう。

おかげで良いアイディアが出ました。コメントありがとうございます(^O^)/
なるほど、理由か・・・。
集中力ほしー´∀`
私の場合は…

集中できない、原稿に手がつかない理由を考えてみたところ

「絵が進む、早く書きたい」時は
「面白いと思えるシーンを早く読んでほしい」から。
   ↓
ならば手が進まないシーンは
「つまらないシーン」である。


……ってことで
さ っ さ と ネ ー ム を 直 し ま す 。

早く書きたい、面白い、と思えるまで。

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
