スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

描き文字

内容極秘の4ページ漫画のネームが完成。
3時間も使ってしまった…1日分の制作時間を浪費(-_-;)

こんな具合だから…短編の方はあまり進んでない。
その後、描き文字だけ終わらせて。気付いたら2時というアホみたいな事をしたのだった。


いつも何気なく描いていたんですが・・・
考えてみるとけっこう難しい気がするのは私だけなんでしょうか。

▼要らなくなったネームに練習してみる
101215b.jpg
筆ペンと筆では、全く違う雰囲気になるよね。

カタカナとひらがなでも違うし…日本語は絶妙な表現ができる。
難解だけど素晴らしい言語です。

▼文字の大きさも変えたかったけど、変化がつかなかったという残念な例。
101215.jpg

「スポッ」ときて「たしんっ!」とか
「スポンッ」「ぱしっ!」と、音のリズムを変えた方が…

描いたそばからネチネチ後悔するのは、日頃の悪い習慣であります。もう治らない気がする。


「ドンッ」という効果音を見るたびにワンピースを連想してしまう。
「ダショーン」という銃声にAPHしか考えられない。
「ズキューン」ときたら真っ先にジョジョを思い出す人は多いだろう。

・・・擬音語を創作する努力もしようと思います。
オノマトペも作品の一つだと思うんだ。


愚零様へ 追記にお返事が入ってます。

愚零 様へ
漫画、お風呂、音楽…参考になります。自分で考えててもあまり良いアイディアが出なかったので…コメントありがとうございます。

お風呂は効果あると思いますよ(^o^)丿思考整理するのに最適な感じがします。考えてるうちに長風呂になっちゃうんですが。
最終的に何やってもダメだったら、愚零さんの仰るように少し距離を置くほうが効果ありそうだなぁ…。締め切りが迫ってたら…ちょっと無理かもしれないけど(;´ロ`)

もうそうなったら、アシ様にお願いして来てもらう…とかするのかな。連載漫画家は特にチームワークがないと原稿作れないのかもしれない。と、勝手に想像して怖がっているのでした。…プロの現場、相当ストレス溜まりそう。

スポンサーサイト
カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
