スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

缶詰作業は2倍速

遅れを取り戻すため、ショップで缶詰作業を決行しました。


優・良・可で評価するなら「良」といった具合です。

通常の作業効率から考えると2倍は早く、約5日分の遅れを取り戻す事が出来ました。
ところが、予定の枚数まで8枚(8日分)不足しています…最低でもあと1回、缶詰作戦をする必要がある。

101220.jpg

101220b.jpg

毎日の積み重ねが、どれほど大きくなるか…実感させられた。

この小さな積み重ねは
地味で、憂鬱で、成果が分かりにくいから、なかなか気が進まないのだけど。
捉え方を工夫してちょっとでもこなしていけるようにしたいです(-_-;)

怠けた分は、悔しさと不甲斐なさになって帰ってくるし…
乗り切った分は実力になって帰ってくるはずだ。


7:00        起 床
8:00~11:00   自宅で原稿下書き
 移 動 ・ 昼 食
12:00~16:00   ショップで原稿下書き
16:00~      はちさんと合流企画の打ち合わせ
 チェブラーシカショップに撮影セットを観に行く…
19:00頃~21:00  ショップで原稿下書き
 解 散
21:20~23:30   独りミスドで原稿下書き
1:00         就 寝


資料集めの一環でチェブラーシカショップを観に行ってきました。

実物に撮影に使ったセットがすぐ目の前に…
アニメーション作りの過程も少し紹介されていて、アンティークなグッズも展示されていましたよ。

▼ピンボケすみません…興奮しすぎた。
101220c.jpg 1012200d.jpg

ストーリーが子供だましじゃないところに共感。
人形を少しづつ動かし…ワイヤーをPCで消し…
ロシアの丁寧な“モノ作り”に触れる事が出来て、非常に楽しめました。


12月18日から『くまのがっこう』と『チェブラーシカ』の2本立てで全国ロードショーとのこと。
新潟は日本語吹き替え版。ロシア語版を見たいけど……東京って(´∀`;)

スポンサーサイト
カテゴリー: 下書き | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや 様へ
そうなんですよ。
1カ月で30枚にもなるんです…恐ろしすぎます。毎日の積み重ねの威力は侮れない(-_-;)

今月中に下書き終わらせたいなぁ(T_T)

つまめるほどの厚みがないので、寂しいですが…ペン入れ済みの原稿が4枚あるので、それを見て
「1月は4日分の余裕があるぞ…もっと余裕を増やそう」
と焦る気持ちを落ちつけています。

まやさんは…あれだけしっかりした下書きを、何故そんなにも大量に描けるんですか?
三十四って・・・(´А`;)

1枚につき何分くらいです?
下書きしているところを拝見したい!!3月…楽しみだなぁ。
缶詰…!
わぁ~かなり進みましたね…!!お疲れ様です☆

毎日の積み重ね、出来上がってみるとびっくりなんですよね。
一日一枚でも ひと月たてば三十枚!
ペンと仕上げにまたそれぞれ一日づつかけても
三カ月あれば一本出来ちゃうという。

今日はゼロかぁ、と出来なかったノルマを考えると無駄に焦りますが
それは別にマイナスではないですから!大丈夫!←楽天的
私は予定立ての時点で一週間~二週間の遅れ「込み」です☆

成果が現れないと続けられないですよね~…
出来た下書きの厚みを指でつまみつつ、
毎日の作業を終えてみております^^*地味な実感。

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
