スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

あまり進まなかったんだ

15日(金)宝町ゆうきさんとのネーム会で、いいこと教えてもらった!

「即刊じゃなくて、既刊じゃないですか?」

数年前に見たペーパー(誤植だったらしい)に習い、ずっと“即刊”を使い続けて数年・・・
今になってようやく判明した事実。

よかったね(´∀`)これからは“既刊”(きかん)で一発変換!
「いやぁ、辞書にないから変だなぁと思ってたけど…同人用語かもしれないと思って使い続けてました」
このお馬鹿さんが!

他にもプライベートなお話がたくさんできて面白かったなぁ…ここに書けないのが残念です(*´v`*)
頭脳明晰…いや、努力家なゆうきさんに感謝。ありがとうございました。



16日(土)ガタショ作業

「吹雪だし、誰も来ないだろうなぁ……おやや!?なつめさんの絵があるぞ!」
「Buchiさん!」
「おややっ!!」

なんと…私を新潟コミティアデビューに導いてくれた、幻夜なつめさんがご来店してました。

「今日は印刷に来たんですよ。紙選んでデータ渡すとコピーしてくれる。便利なんです。」
「へぇ~!!データだと、コピー機でもトーンがモアレ起こさないんだ!!」

こんな感じの印刷やフォトショの話をして、その場で新刊頂いたり…ありがとうございましたm(_ _)m


・・・ところで、作業は進んだのかい?
実は…進まなかったんだぜ!!
ただの不調であって、こういう時でも描けなきゃいけないのだろうなぁ…

日曜は遅れを取り戻すのに1日使ってしまった。
110117b.jpg
たった4枚なのに進んでないのさ。

▼今回は小さい絵が多いです。確実に潰れるだろうけど、気にしてない(^O^)/
110117.jpg


次回の更新は1/19(水)
創作の進捗状況を更新する予定です。


岡崎シゲル 様へ 追記にお返事が入ってます。

岡崎シゲル
楽しいですよ!お互いのネームを見て意見交換するのです。
分かりにくい部分を教えてくれるのでとても助かります。

時代背景の話。
小物を揃える理由の一つに
ファンタジーだからこそ、舞台になる時代をしっかり勉強して作品にリアリティ(説得力)を持たせる。
という意味があるのだそうです。・・・それはそれで!確かに、納得。

けれど
シゲル様の言うように、“時代に忠実でない世界観”もあっていいんじゃないかなぁと……私も同じように考えています。
「魔法が出てこなくて、わりと現代に通じる品を使っていて、でも考え方が古典的」という…イメージとしては、現代になってもなお古典的な暮らしをしている。そんな孤立した小さな社会が飽和状態になった時代。

しかし、それがうまく伝わっていないなら…それは私が悪いのです。
もっと技術があれば、伝えられるかもしれないのになぁ(-_-;)

そのためにも少しづつ頑張ります。
コメントが力になりました。ありがとうございます。


スポンサーサイト
カテゴリー: オフ会 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
