
カテゴリー: スポンサー広告

半分終わった。

昨日のうちに4pすべて
トーン前の段階まで行く予定だったのですが・・・

大雑把に計算して
まだ完全にペン入れ終わってないのが10コマ。
…全部で22コマだから半分終わってない計算になる。

パロディの10ページ(漫画4ページ)が66時間くらいかかったので
今回の8ページ(漫画4ページ)は1日3時間×2週間=42時間くらいを目標に仕上げたいんだけどなぁ。

「遅いよ遅すぎるよ」とか言われそう…
今の私にはこれが精一杯なんです(^o^)丿もう盛大に笑ってくれ!

魔の10時~11時が一番眠い。
それ過ぎて2時頃までは快適。
3時に再び強烈な睡魔。
…夜更かしすると翌日に響くし、夜と朝に作業を分けてみようかな(-_-;)


そして、下の16p漫画を早く終わらせたい…(ずっと言いつづけてる)
同時進行が出来ないので止まっております。
110119.jpg
机の上が散らかってて原稿を広げる場所がない。
まずは片付けから始めなきゃ・・・



次回の更新は1/21(金) 創作の進捗状況を更新する予定です。

愚零 様へ 追記にお返事が入ってます。

愚零
無事に届いて良かったです。ネコさまさまです。

愚零様の作品!愚零さんが描きたいと思っているものは…本になるとどんな感じになるんだろう。楽しみに待ってます´ω`*)


ガタショ…正式にはガタケットSHOPは新潟の同人ライフを応援してくれるお店の名前です。画材や同人誌、印刷、イベント申込みと…同人の事ならなんでもここにお任せ出来る。規模は小さいながらも充実したお店。

その店内の一角に作業スペースがあって。
コピーを終えた後の製本作業や…トレス台や雲形定規が置いてあるので、原稿を描くことも出来る。ノリやスミを忘れても、画材コーナーで買い足したり…

なので、ここに来ると知り合いに出会う確率が高いのです(^^ゞ
そちらは…そういったお店ないのかしら?あったら入り浸ってしまいそうですが(´∀`)
カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや 様へ
モブの下書き・ペン入れ・ベタ・ホワイトの作業手順もバラバラ、ページ順に仕上げることもしていないので。進捗状況はコマで計算する以外に方法がなかったのでした…チャンチャン。φ(-_-;)

なんか自分、説明が下手な人間ですみません。
誤解を招くことも多々ございます…気を悪くされていたら申し訳ありません。
皿洗いの表紙でも装飾できるぜ!そっちの方が良かったぜ!と思い始めたが、まったくもって手遅れ。コンパスの原稿に至っては、例の発狂事件でシュレッダー済みになってました。


表紙と言えば・・・アムリタの表紙が素敵でした。
細かいラインの集合したあたりがイイ。話の内容にぴったりの、ちょっと切ない線が何とも言えない…記憶に残る表紙です。
そして、まやさんの描く悪役はちゃんと悪役らしいのが羨ましいです。「悪い奴やな~」と思える悪役って、描いてみると…なかなか難しいですよ(^^ゞ

まやさんのポジティブシンキング分けてほしいし・・・3月が楽しみだ。
?シンキングは分けられませんか…そうですね。
22こま。
コマ数で数えるとめちゃくちゃ多く感じますね…(◎-◎;)ふぉぉ…


途中の原稿が他にあるっていいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
今の原稿書き終わってもまだマンガ描けるゾ!
っていう感じが…(^皿^)!

>表紙のコンパス
二巻のあの表紙カッコ良かったですよ~!
一巻を知らなくても表紙買いしていた自信があります!

時代一致とか歴史背景系は、知識がある書く側の人は気になっちゃうでしょうが…
ただのマンガ読みの私は、一瞬違和感があった気はしますが←工業的な製品の登場に対する
そこまで気になりませんでした。
っていうかカッコ良くて好きです!

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
