
カテゴリー: スポンサー広告

1日中トーンを削ってた

日曜に入稿する予定だったけど、間に合わなかったんだ(^o^)丿お馬鹿~!

いいんです。
今日の夜、残った5コマにトーン貼れば…明日は余裕で入稿に行けるから。

110124b.jpg 
あまり考えないで貼ったために
遠近でトーンの密度(ライン)変える事を忘れてしまった。人物が背景に埋まっている(-_-;)

慣れていないから、こういう失敗をするんだろうなぁ。

▼右の絵は驚くほど拡大可能。ご注意。
110124c.jpg 110124d.jpg

今回は削ってばかり…カッターの刃はすでに3枚も消費しました。
そして、トーンをケチると上手くいかない。

生原稿が綺麗な人になりたいですよ。

ホワイトでボロボロな原稿が腹立たしい…トーンも下手だし。
慣れてくれば、手際が良くなって綺麗な生原稿になるだろうか?

その前に、脚本力を改善したいよね。



次回の更新は1/26(水) 入稿の報告などを更新する予定です。

愚零 様へ 追記にお返事が入ってます。

愚零 様へ
昨日は鉄腕ダ●シュという番組で、神戸の様子を拝見しました。ご年配にとっては坂が多く大変だろうけど、とても私好みで素敵なところ(´ω`)v本当だ!山も海も近いんですね!う~ん。なおさら素敵です。

>歳のことは置いときましょう
そうですね。そうします。とった年は取り返せないので、今できる事をやってみます。とった年の分、無駄じゃなかったと未来の自分に言ってもらえるように…。

出来る事を出来る分だけでいいから、少しづつ…お互い頑張りましょ(^^ゞ



カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや 様へ
私も年代物トーンが数十枚φ(-_-;)日焼けしてる。貰ったものだと…使いどころがない事が分かった。


印刷に出るトーンと、飛んだり潰れたりするトーンがあるので…使えるのは一定の範囲に限られてくる気がします。

手前は65Lの40%、10%(場合によっては20%、30%を使う)を使っていて…
奥は85Lの40%、10%を使用…
時々背景にグラデトーンも。

なので、だいたい4枚くらい、多くて6枚程度しか使えてません。柄トーンはどうやって使えばいいのやら。

トーンの技巧書を買おうか検討しているくらいです。
プロのアナログ生原稿見てみたい!アシにでも行かない限り見られないだろうなぁ・・・
トーンのライン…Σ
遠近でトーン変えるとか考えたことなかったΣ/(^O^)\
スゲェや…!


そもそも今はすでにトーンすら使ってないです…
ストック腐ってるかも(´д`)!
つかわなきゃー(>_<;)

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
