
カテゴリー: スポンサー広告

キッチン付きホテル

今度のGWは1都市滞在型のドイツ旅行を計画中。

足が不自由という理由で、ヨーロッパ旅行を諦めていた母を連れていくよ。
体力的、時期的にもチャンスは今しかない…案内するからには道を知っているハイデルベルクに。


歩けなくても、ツアーで行けない場所を楽しむ。

一番記憶に残るのは観光名所じゃなくて、生活面だったりするし。
現地人の集う郵便局やスーパーマーケット、カフェ、書店などに行こうかと思っています。
ちょうどドイツの春の味覚ホワイトアスパラのシーズン…良い季節です。


昨日はさっそくネットでホテルを予約。
110201.jpg

4泊もするので、少しでも食費と宿泊費のコストを抑えたい。

そんなわけで…
ツアーを利用する事が多い日本人には、ちょっと馴染みのないキッチン付き“アパーメントホテル”です。
食器なども付いて(大人2人で1日約¥12,000)




障害者といっても人それぞれ障害の程度が異なるし
健常者ばかりのツアーに参加できない人にとって、個人旅行が簡単な時代は大変ありがたいのです。

ネガティブな母が、この一件でちょっと元気になったので…私はホッとしてますよ。



愚零 様へ 追記にお返事が入ってます。

愚零 様
コメントありがとうございます。お気持ち、大変ありがたいです。

「脳内の小人」この考え方はなかなかイイですね!
あ、なるほどな。って思いました(´∀`)b確かにこんな感じかも。
愚零さんとこの小人はきっと…丁寧過ぎるほど丁寧で、時間をかけてきっちりやってるんだと思いますよ。


雪ですが
新潟は地域差があって・・・我々の暮らす市内には、ほとんど降っていません。20cmくらいかな
報道されているのは山の方なんですよ。4mとか想像できないもの!
山の方は高齢化が進んでるから除雪も大変。1日で2m積もったなんて…寝てる間に家潰れそうで怖い(-_-;)

様々な記録があるけど、新潟は世界一雪が降る所だそうですよ。おかげで美味しいお米が育ちますが。「2位じゃダメなんですか?」と言いたくなります。

カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
そうそう、作品自体が元気なんです(*^_^*)
「漫画描くのが楽しい」そんな気持ちが溢れているんですよ。たぶん、読む人にはそれが「元気」に感じるんだと思います。

描いている仲間がいるのはとても支えになるし、いろんなことを教わるし・・・。確かに、力になります。
ああ~、でも逆に
仲間の作家さんが優秀に見えて、ものすごい劣等感を感じることもありますが。これは自分の性格のせいです(-_-;)


また、海外行ったら漫画描いてください。期待(*^_^*)
自分の旅日記も、まやさんの『マチモエ』を参考に・・・工夫して作ってみたいです。読みやすく、楽しく、ちゃんとオチがある。マチモエは旅日記の理想形です。
ドドイツー!!
はぁぁいいですねぇ旅…!!(*´∀`*)
アパートメントホテル、話には聞いているのですが…
利用したことはありません。安いですねー!
いいなぁ行きたいなぁ~(ソワソワ)
金、貯めるかぁ~

>やる気元気
なんか最近久々に連絡貰ったマンガ友達にもいつも元気にマンガ書いてるねと言われたばかりですが
元気……ですかね?^^;?
めんどくささに負けると何もしなくなります☆

元気の素があるとしたら…
やっぱりマンガ描くのが楽しい、っていう感覚かなぁ…
書いてる人がいる、ってう事も力になりますー!^^

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
