スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

洋雑誌風ペーパー

語学が苦手なのに、やたらと洋雑誌風ペ―パーを試みる。

ペーパーというものを、どう説明したらいいのか分かりませんが
同人誌即売会(同人イベント)で配るチラシの様なものです…

▼回を追うごとにエスカレート…いい加減にしたらどうだ。
110204.jpg

新潟コミティア35で発行する予定の新刊は、20Pの短編とカナンの8p無料冊子だけなので…
2pくらいなら漫画を描く余裕があるんじゃないかと。

今回のペーパーは
ドイツ旅日記(出張版)を2pほど載せて、ささやかなドイツ土産も用意する予定です。
・・・チラシの域を超えている。

作品の方に力を注ぎなよ!
タダで配るもの頑張ってどうすんの。

「完璧に作れる」と思ったものにだけ、恐ろしく情熱を注いでしまう。
これが…完璧主義者の無能たる所以。



ちなみに
ドイツ旅日記は36回にて発行予定(こちらも付録付き)

帰りのカバンが大丈夫かな…郵送かな…。


愚零様へ お返事が追記に入ってます。

愚零 様
今になっても親不孝な子供ですし・・・海外に連れて行くといっても、半分は自分も遊ぶわけだから。あんまり親孝行じゃないんですよ(-_-;)

考えると、何が親孝行なのかすら分からないなぁ。
結構この言葉に苦しめられている人も多いみたいです・・・


以前、母が本を読んでいて
「無事に生まれてきた時点で親孝行なんだってさ。」
みたいな話を突然してきました。
その時は「なんでそんな本読んでんだ」と思いましたが・・・

きっと母も、祖母に対して「自分は親不孝なんじゃないか?」と思っていたのかもしれない。
みんな同じように悩んできた道だと思えたら少し気が楽になったのでした。


スポンサーサイト
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
学級新聞!?そ…そうですか?
QRコードとかあるし、あれ良いなぁと思うんですけど(*´ω`*)
凝ったペーパーを作るとしたら漫画形式かなぁ…まやさんなら何でも漫画に出来そうですよね。


コメントありがとうございます。
素直に旅を楽しんで来ようという気になりました。

母にとっては最初で最後。一回きりの旅だから…完璧にエスコートして、最高の時間にしなくては!!と何やらウェディングプランナーのような気持ちでいました(-_-;)どんだけ?

いや、だがしかし…
健常者を連れていくわけではないので、調べるとこはしっかり調べよう。安全のためにも。

そして、その上で楽しんでいきます。
創作にプラスになるような物を学んで帰ってきたいです。
洋雑誌風!
洋雑誌風ペーパー素敵ですね~!!(*^0^*)
私は何年たっても学級新聞みたいなペーパーしか作れませんよ……
凝ろうと思える人が凝らないと!力を注いで楽しませてください☆


親孝行ってなんだろと考える…
でもそれを考えようとすることがもう…
親孝行なのかも知れない…

拍手の返信を読んで思い出したチキンライスの歌詞でした^ω^
まっちゃんの言葉は鋭いっ、と思い知らされた一曲だったなぁ。

えぇと例えば添乗員さんのようにサービスに徹したからといって親孝行か、って言われるとなんか違う気がします…
一緒に楽しむことがいい思い出になるならそっちの方がいいというか。
なので、全力で楽しんできて下さい☆^0^

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
