スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

原点回帰

日曜は友人宅に…漫画を貸してもらって、何年かぶりで母校の通学路を歩いて帰る。

あんなに長く感じた道が、あっという間で。
貧しい暮らしをしてたあの子の家は更地になっていて・・・
あの時は楽しく描いてたな…そしてバカだった。と、ノスタルジックになりながら。

独り、ファミレスで2月の制作予定を修正してました。
110207b.jpg 私のスケジュール帳は1年区切りではなく、コミティア区切り。

そういえば
今日借りたバクマンにもそんなエピソードがあったっけ。
朝のテレビでもスクエア・ワン(原点回帰)の話をしてたし…頂いたコメントにも・・・・・・


原点回帰

…燃え尽きたのは
「描くのが楽しい」っていう"原点"を忘れたから…かもしれない。

何の導きか知らないけど、わずかに突破口が見えたような気がします
※純米酒スクエア・ワンの解説 (桝一市村酒造場 様HPより抜粋) 110207.jpg

桝一市村酒造場は江戸時代から略称「ますいち」で親しまれてきました。
この「ますいち」を表す略号を、英語にあてはめ名付けたのが、純米酒スクウェア・ワン
「原点、振り出し」の意味もあり、酒造りの原点を思う心を込めました。
昔ながらの製法をかたくなに貫き、強くしっかりした辛口の酒に仕上げました。




愚零 様へ 追記にお返事が入ってます。

愚零 様
いつもコメント入れて下さって本当にありがとうございます。

洋雑誌風のペーパーは、いつもレイアウトを考えるのが楽しいのです。
英語やドイツ語が正確かどうかは…非常に怪しいですけど。フ…フフフ・・・(冷汗)


それではドイツ2人旅、楽しんでみます。
行くからには、みっちり6日間…建築、気風、デザインセンスなど
創作にとってプラスになる事を掴んで帰りたい(^o^)丿

何がどう役立つか分からないけど、勉強してきます。ありがとうございました。
スポンサーサイト
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや 様へ
お返事、遅れてすみません。

いろいろ事情があって
2月15日の記事プチネーム会(追記)に感想を書いてみました。

お手数かけます。
乙カレ様でっす(・∀・)
バレンタインマンガのネームが一旦完成しました~(^O^)

ブログの最新記事にリンクを貼っておきましたので
良かったらプチネーム会いかがですかヾ(*´∀`*)ノ

読んでて「?」と詰まるところがあったら教えて貰えると有り難いです!(>ω<*);;
いけだまや様へ
お返事遅れてしまって申し訳ありません。

ネーム会!イェー!!
ネームジプシー是非お願いします。大歓迎です!いいですね…ネームジプシーって、ネーミングが面白い。

バレンタイン漫画かぁ・・・なんだか、まやさんは常に描いてるなぁ。これはスケジュールがずれても仕方ないような(-_-;)

私もAPHパロを入れたために予定がずれたので、カナン3の完成ネームを持っていけるか…かなり危ないのです。『探し物』の方も、自分向けに描いてるし…なにより原稿が進んでないのが痛(T_T)


まだネーム会まで日数があるんだ、なんとかしよう。う~ん。
コミティア区切り!^0^
イベントあると活動の目安ができていいですよねー!^^
私も予定見直ししなきゃ…(すでにズレてきてる)

>ネーム会
近づいてまいりました!イェー!
しかし今、予定外のバレンタインマンガのおかげで完成ネームは持って行けないかも!?
最悪当日作り上げ!?っていう極道コンディションです……!!←

新潟駅~万代付近のファミレス、ファーストフード類を渡り歩くネームジプシーになってしまっても…よろしいでしょうか^^;

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
