スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

1,2巻まとめ本の表紙案

1巻と2巻の表紙を誤って捨ててしまったので・・・
新しい表紙で1、2巻まとめ本を作る事になった。

中身は変わらず、サイズだけB5に成長する予定。


昨日はうんうん悩んだ結果、わずかに閃いた構図を描いてみる。
朝の30分でペン入れて塗ってみましたが…何の立体感もない塗り方だなぁ(-_-;)

散骨ってこんなに煙っぽくなるかしら?これも怪しい。
ティッシュにホワイトを乾き気味につけて、くるくる擦ったら…こんな感じになりましたよ。


▼表紙案1
相変わらず、異常に青白くて気持ち悪い人です。鼻の下が長いしな(゜∀゜)
110216b.jpg
あたり描かないと、やっぱりバランス悪くなるようだ。
今度は面倒くさがらずにちゃんと描こう。

もっと漫画の表紙らしい構図が閃かないかなぁ…


いままで背景が白い表紙だったから…まだまだ描き込みたい。
久々に絵を描いた。そんな気分です。



愚零様へ 追記にお返事が入っています。

愚零 様
お酒・・・
好きだったんですよ。(今は飲んでないけど)なので、部屋にミニバーが欲しくてあんな風になりました。

下戸?いやいや、素敵じゃないですか!
自分、カナンにも下戸なキャラクターを作るくらい好きです。誰が下戸か…そのうち明かそうと思ってます。
お酒が飲めない男性は素敵です。


イメージ動画の文章・・・
ありがとうございました。お気持ち、ありがたく頂戴いたします。安心できました。
コメントもそうですが、自分の気持ちを文字にして伝えるのって一大事ですよ!拍手ボタンだけでも、心が動かないとワンクリックしよう!と思わないのに…文章を作る時間・労力・気持ち。それを考えたら内容がベタだとか関係ないと思ってます。
むしろベタな事が言える人の“純粋な気持ち”を見習うべきだと思う。


外野から…
どんどん入ってください。盛り上がって良いです!
まやさんも歓迎すると思う。あの方は懐大きいからきっと喜ぶはずだ。

ちらっと「盛り上がってくれたらな~」と妄想してたので、実現して嬉しいですよ(^o^)丿
まやさんみたいに素晴らしい作品が描けるようになりたいな。プチネーム会でも少し元気出た。


拍手コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
カテゴリー: 下書き | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
そうなんですか。
目を引いちゃう表紙なんですか・・・なんだかちょっと恥ずかしいですな。地味だからスルーされると思ってたのに。

タンク。水の写真が入った広告を取っておいてよかったです。
あれ、描いていて思ったんですが・・・昔の人って観察力が凄い。浮世絵にある海などの表現、液体の動きやしぶきが写真と同じなんです。今は時間に追われて写真で済ませてしまうけど、水の動きを肉眼で観察するのが本来の描き方なんだろうなぁと思いました。

コンパスの原稿は実物の2分の1スケールなんです。
拡大鏡付きのデスクライトを入手したのが嬉しくて・・・何とか活用しようと(別に無理しなくていいのに)デザイン用コンパスをミリ単位で書き起こしました。けっこう動機がくだらないですよ(-_-;)

モチーフのもつイメージや意味が、持ち主を表現する手段になるし・・・行動1つにも、ちゃんと意味があるだろうから。その辺は存分に考えたいし、人間の内面を描くのって難しいなぁとつくづく思いました。
頑張れば描けるようになるだろうかorz


コメントありがとうございます。
表紙を捨てアワワワ(^O^;)
「表紙らしい構図」、
Buciiさんの表紙はイベントでウロウロ回ってる時でもかなり目を引きますよ!
クールでカッコイイ!


こないだのタンクを持った表紙も水の環の絵が入った途端画面が締まった感じになって「おぉ~」となりましたo(^-^)o

コンパスも細かい所まで丁寧でカッコ良かったし…

何と言うかモチーフの使い方がたいそう好みです!(^O^)
これからもその調子でよろしくお願いします☆(人´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
