
カテゴリー: スポンサー広告

原稿を見てみた

昨日原稿を見てみたんですが…
まだちょっと描くところまで元気が出ないです。

ゆうきさんの意見を盛り込んだコマを写メってきたぜ。
110223b.jpg このコマだけは気に入ってるよ(^o^)丿

ゆうきさんからイイ言葉教えて貰った~
桜梅桃李(おうばいとうり)だってさ。
桜、梅、桃、李(すもも)のこと。転じて、それぞれが独自の花を咲かせること。だそうです。

燃え尽きて1カ月になりますが、ゆるゆる回復を目指します。


こういう時って、カナンのネームをするのに最適です。
閉塞的で「苦しいから安心」みたいな。
この感覚、分かる人には分かるんですが…分からない人にどう紹介できるか。
描き手の技量次第な気がするよ。頑張れよ自分(-_-;)



余談:
くしゃみをするたびに、誹られたり笑われたりしてるんじゃないかと思ってしまう私。
しかし、国が違えば考え方も違うらしい(以下wikiより抜粋)


スペイン語圏ではくしゃみをした人に対し"¡Salud!"(「健康」の意)と声をかける習慣がある。
さらに、2回くしゃみをすると"Salud y dinero"(「健康とお金」の意)
3回くしゃみをすると"Salud, dinero y amor"(「健康とお金と愛」の意)と言う。

フランス語では"A tes souhaits"(「願いが叶うように」の意)
2回くしゃみをすると"A tes amours"(「恋愛が上手く行くように」の意)と言う



皆さんお好きな解釈でどうぞ。
げずんとはいと!(ドイツ語「健康」の意だそうです)



愚零様へ  追記にお返事入っています。

コメントのお返事は明日、午前中にお返しいたします。遅れて申し訳ない。
皆さまの気持ちがとても嬉しいです。改めて友人に恵まれてると思う瞬間です…

愚零 様
死者の魂を運ぶものですか。
確かに神聖な感じがします。羽なんか7色に光るし(^o^)丿

私は…ゴミをつついているカラスも好きだったりしますよ。(たぶん私が異常なんです。ヒソヒソ)
収集車に乗って毎朝出勤しているカラスも可愛い(´∀`)たい焼き屋の前で、買う人買う人…全員に鳴いておねだりしてるのも・・・また、可愛い。グッとこらえて餌付けはしませんが。ごめんよぅ。

我々人間も、カラスと同じような事をしてるなぁと思う時があります。
人間の嫌な面を代弁してくれているような…そこが私には愛おしく感じる。

余談:白いカラスもたい焼き食べるんだろうかっ!(・ω・)
110223.jpg

カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや 様へ
お返事遅くなりました。すみません<(_ _)>


・・・なんですと!
この素敵な先生の授業を受けたい!

もういっちょ!と言われたらもう一発
「い~きしっ!ちくしょ~い!!」と答えてみたい…かなり高度な技ですが(^^ゞ

家で寛いでる時などは、ちょっと気が抜けてるので…
「にっきし!」とか「へっきし!」
なんてくしゃみをする事も・・・。
ワンピース読んでから、なんとなくそうなってしまった(-_-;)尾田ワールドの絶大なる影響力…今も健在です。

へっきし!
もういっちょ!!


コメントありがとうございます。
くしゃみで思い出したのですが…
外国人向け日本語クラスの先生が生徒から、
日本ではくしゃみをした人にかける言葉はあるのですか?
ときかれたので教えたというやりとり。


「くしゃみをした人にはこう言ってあげよう。」
<もういっちょ!>」

「モ…イチョ?」

「もういっちょ!」

「モウイッチョ」

「大きな声で!」

「モウイッチョ!」

「よくできましたー!!^0^」

……ぜひ明日からご活用ください♪

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
