
カテゴリー: スポンサー広告

海外へ小包発送

製造工場は出・入荷に追われながらフル稼働。
事務所もPCがトラブったり、海外へ小包の発送準備したり…珍しく色々あった。

こういうの書くと大会社のようだけど…うちはボロボロの中小企業だよ。

漫画も少しづつやってます。
今回はUPしきれないから金曜日に更新する予定です。


●小包の海外発送

クロネコは
受取先がネコと契約していて、こちらが契約番号を知っていれば…着払いの手続きが出来るらしい。

郵便局は
着払いは出来ないそうです。
でも…元払いの用紙をもらって、書き方を親切に教えてくれたよ~。
エコノミー航空便なら普通の航空便よりお安く発送できるです(国によっては扱っていない場合もある)

▼以下の用紙を受付で記入して送ります。
110302b.jpg
表紙をめくると記入欄があります。
110302.jpg

▼ちなみにインボイスの用紙は窓口で貰えました。
110302c.jpg 110302d.jpg

ドイツへ書留を送ったり
フランスへサンプル入りの書類を送ったり…今までとは違い、今回の韓国行き小包は難関でした。
けっきょく、元払いで後から請求する事になった(^o^)丿


・・・普通に手紙書く方が楽みたいです。

ホテルに着いたら手紙が来てる。…というのを一度やりたいな!
自分で自分に手紙書こうかしら?

書いてくれる人がいるなら、大歓迎でホテル住所やら書式やらお教えしますん。
…誰も書かんと思うけど(´∀`)


愚零 様へ お返事です。追記に入ってます。

愚零様
よく残業禁止令のメリットを聞きますが、デメリットって…何か実感しているものあります?
人によると思うけど、ちょっと気になる…(-_-;)

うちは小さい会社(家族経営)なので時間もルーズですよ。
工場と事務所が離れているので用事があるたびに短距離マラソン。

よって、私も…PC前でぐったり。凄く分かります。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
