
カテゴリー: スポンサー広告

遅くて描けないのか、描けなくて遅いのか

自分は現在、2件の同人誌と1件のネームを制作しています。
※基本はオンもオフも創作優先ですが、ガタケに誘われた時だけ2次も描いている。

5・6月イベント合わせなので、間に合うかちょっと心配(-_-;)

行き詰まったネームを寝かせている間に、別の原稿を描くなど…日替わりで制作しています。
どの冊子も表紙を含めて約20pくらいの内容なので、量は多くない。

ただ描くスピードが…
丁寧なんじゃなくて、自分の場合描けないから遅いだけなのです。

▼とっても拡大可能
110406d.jpg
『XD』 ヘタリアパロディ本 (5/8 ガタケット115 にて発行予定)
原稿途中:ペン入れ、下書きが同時進行

『探し物テクスト』 創作読み切り (6/12 新潟コミティア35 にて発行予定) 
原稿途中:ペン入れ、下書き、終盤のネーム直しで止まっている

『カナンの吟遊詩人【改訂版】3巻』 創作長編 (6/12 新潟コミティア35 プレゼンネーム持込み予定)
ネーム途中:終盤直しと、プレゼンネーム作りが同時進行



プロの現場を生で見たら衝撃だろうよ。

パースなんかサクサク描けちゃう人が居て、トーンもサッサカ貼っちゃって…自分の甘さを実感するんだろうなぁ。
脳内で架空の漫画製作所をイメージしながら描いたら…少しはスピード上がるかしら?

あ、でも…先生に怒られっぱなしな気がしますね(´∀`)


猫じゃらし様へ つづきに拍手コメントのお返事が入っています。

猫じゃらし 様へ
拍手コメントありがとうございます。ご出身が!なんだか嬉しいです(*^_^*)

自分は…漫画描きとしてはまだ非常に未熟なので、描き手さんと交流するたびに、発見が多くてとても勉強になります。
特に4コマは、漫画の基本だと思いますし。猫じゃらし様のブログに通えば、ストーリーを上手にまとめるコツがつかめそうな気がします。とても勉強になるブログをありがとうございます。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
