スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

創作意欲を上げる方法

創作は・・・今はどんなに頑張っても描けないので、休暇が必要だと判断しました。
でも頭の中では、話の展開やネタを休みなく出し続けています。

オフ会したり、APH原稿作ったり、映画観たり、そうだ漫画も買おう忘れてた。
コミティアに向けて缶詰してた時期…したくても出来なかったことを、この機会にやってみる週刊。

私は嫌われるのを恐れて不本意なネームを切ったのですが…これは読み手様への裏切りです。
分かってても嫌われるのが怖すぎて、思った事を正直に描けない。←この方がよっぽど嫌われるのだが。
110620.jpg
そんな時
NHKのBSでミュージカル『RENT』を観たんですが
マークとロジャーが歌うWhat You Ownの歌詞(だった気がするんだけど…気のせいだったのかな?)

「偽りを捨てた時、僕は一人じゃなかった」は救いでした。

下はウィキペディアから抜粋『RENT』解説
元ロックミュージシャンのロジャーと、ルームメイトで自称映像作家のマークは、スクウォッターハウス化した倉庫ビルを占拠してボヘミアン的な日々を送っているが、ビルのオーナーのベニーから滞納している家賃(レント)を払うか退去するよう求められる。
彼らを中心に、ゴーゴーダンサーのミミ、大学講師でハッカーのコリンズ、ストリートドラマーでドラァグクイーンのエンジェル、アングラパフォーマーのモーリーン、ハーバード大卒エリート弁護士のジョアンらが、貧困と病魔に苛まれる日々の生活の中にも愛と生きることの喜びを見いだしていく。



別の日には、最低作品賞を受賞してしまった
ブルース・ウィリス主演『薔薇の素顔』という少し過激なサイコ映画も観て
「嗚呼…ここまでぶっ飛んじゃってもいいんだ(-_-)」と、思ったものです。嫌いじゃない。

らんどりんのあ様の作品も良い意味でぶっ飛んでて…そこが魅力なんだなぁと学習した。


このようにして…私の創作熱は育まれています。
近いうちに復活すると思うので、皆さま生温かく監視して下さい。

天様、愚零様へ 追記にお返事です。

天 様
成長できてるならよかった(´∀`;)
3年前はB6サイズをたった8p描くのでさえやっとでした。今は少し描けるようになってきたけど、まだまだ目標にはほど遠いです。

それ考えると3年ってあっという間だなぁ…と思うんですよ。
自分マンガ専門学校に入ってたら競争に負けそう(-_-;)…堕落したまま終わるような気が。

お家でマイペースに描きながら、時々ブログやイベントで刺激を貰うのがちょうどいい気がします(´ω`)


愚零 様
いままでは自分でネタを出し同人誌にしてたので、今回のようにネタが簡単なネーム形式になってるとこからスタートするのは初めて。とてもワクワクしてます。
自分では思いつかないネタやキャラの表情も描けるし…すでに原稿入りしてるなんて夢のよう(^O^)/わーい早いよう!

自分が楽しんで描くのが一番基本的で、最も大切で、難しいことだと感じます。

コメントありがとうございます(^O^)/


スポンサーサイト
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
