
カテゴリー: スポンサー広告

(1)4コマ20本再開します

訪問して下さる方が1日平均10人前後なので、この調子で行くと2カ月後の8月中旬頃
ちょっと忙しい時期に1万ヒットがぶち当たりそうです。

前回1千ヒットの記念はブログでUPした4コマ20本をまとめた冊子。
できれば1万ヒットも漫画にしたいけど・・・
11月までイベントが密集してるのに何ができるんだ?


いやまてよ。
今から描いたら…4コマ20本間に合いませんか?ギリギリだけど。

▼とっても拡大可能
110629.jpg
さーて…どこまで続くかなぁ~
同じ20本ですが、前回より設定レベルを上げたので簡単にはこなせないはずです。

進むべき道が2つあったら困難な道を選べというのは岡本太郎先生の人生観らしい。

わたしなんか爆発したら機能不全になりそうだね(゜∀゜)
…描いてから燃え尽きるなら、誰も文句は言わんだろうけど。


天様へ 追記にお返事が入ってます

天 様へ
その・・・あまりスゴくないんですよ。
結局その日は映画を観てしまって11時に(-_-;)イタタ…

4コマのネタを5本作って、そのうち1本をB5原稿にペン入れ。作業時間が2時間しか確保できない。
翌朝はベタ入れて出社しましたが・・・ここ数日は、たまたま調子がいいだけで。描けない時は時間があっても描けないし、気力を出す時点で眠くなります(T_T)


ベタですが、塗る広さによって違うかもしれません。

≪広範囲の場合≫
コピックマーカー(ブラックとかスペシャルブラック…違いが分からないけど)を2度塗り。
または、筆で残りのインク(漫画用の墨)を塗りたくってます。

どちらもムラが出来るけど、リソグラフ印刷には出ないので気にしていません。コピーだと機種によっては少し分かるかもしれない。
ちなみにマーカー1回の上にインク1回を重ねると、漆塗りのような黒になるので…特別広範囲のときは多少時間かかっても無駄に黒く塗ってます。

≪一般的な大きさ≫
手のひらサイズまでの人物や背景は、ぺんてるの筆ペン(顔料インクの方)を使っています。
もっとも使用頻度が高いのがこの筆ペンです。

≪細かい所≫
背景やモブ、小さい人物のベタなどはコピックマルチライナーSPや、ピグマを使ってます。
背景をマルチライナーでペン入れするので…その延長。


いたってテキトーです(゜ω゜)あまり考えてませんでした。
カテゴリー: 4コマ漫画 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
CWSのショックで1週間くらいまともな更新が出来なかったのもあり・・・
これじゃイカンと思って4コマを企画してみました。

楽しんでいただけたならよかった。
頑張って続けます…
落ちないように頑張ります(゜ー゜;)←今にも落ちそう。
ショボーン[i:63893]
主人公と二人で
(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)
としてる四コマ目が妙に親しみを誘います(´∀`)ウフフ

四コマ作戦開始ですか…!
スバラしイ!

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
