スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

Gペンだけでは足りない?

当ブログは新刊準備のため
9月5日(月)~30日(金)まで箇条書き形式に移行します。




現在2p目に入りました。

自分は順番を無視して描くタイプみたいです。
インクやホワイト待ちのせいで、描きかけが点在してるよ。
110901.jpg

う~ん・・・
Gペンの「強弱をつけた線」だけでは…やっぱり、なんか足りない気がする。
のっぺりしていると言いますか(-_-;)

親分は全体的に白いので見ればすぐ分かります。
それでは、画像が粗いけど…バーバリー親分の不思議な服にズームイン!

110902.jpg
1)Gペンだけの線                   2)影を入れてちょっと立体感

重なり・影の部分を丁寧に描くと、断然見栄えが変わりますよね。
そして断然、時間もかかる(´∀`;)

「丁寧はタダ」というBelne先生の言葉を実感したのでした。



日曜は“やぎとはちとひつじ”の3人に、ゆうきさんも加わってくださりオフ会です。
たぶんネームや原稿の発表会だよ!

螺鈿さま 石蕗さま 愚零さまへ 追記にお返事が入っています

螺鈿 様へ
「出来ない」と思うとやる気がなくなるってありますよね…
けれでも時間(〆切り)は待ってくれない(T_T)

そうですね。かけ離れた事をするのも一つの手ですよね。
自分は「やる気を出す方法」で検索して対策を練ってみました。
紹介しきれないくらいいろんな方法があって、その一つに自己暗示があったんですよ。

人によって合う合わないがあるみたいなので
色々やってみて、自分に合うやり方で…お互い頑張りたいですね(´ω`)



石蕗 様へ
ちゃんとやってるように見せかけて、サボるとこはサボってるんですよ(゜-゜)アレ?
昨日は11時に寝ちゃって…おまけに朝は2度寝しちゃいましたから。ベタ入れしか進まなかったんです。

この情熱は、読者様の監視と〆切り様の偉大なお力で維持されているので…イベントさまさまですね(^^ゞ

なにかこう…パワーを分けられるような、元気が出るブログを目指しているので
「やる気が出た」というコメントは嬉しいです。
ありがとうございます(*´∀`*)vV



愚零 様へ
“始めるのはたやすい。それを維持させるのは一つの技術だ。”ドイツの諺らしいんですが。
この言葉のように、最後まで丁寧な原稿を維持するのは…本当の意味で技術が試されると思うんです(-_-;)
メンタル操作もきっと技術の一つではないかしら?

いつバーンアウト期に突入するか?と考えると不安でいっぱいの今(T_T)
メンタル強化で乗り切れるならと思って自己暗示を始めてみました。

とはいえ自己暗示の効果が発揮できるのは、信頼できる自分あってこそなので…結局「日々の積み重ね」じゃないか!?(´∀`;)

毎日ほんの少しでも描けば
サボらすにやった事が自信になるんじゃないかなぁ…
もうね、1p枠線引いただけの日もあるんだ。でも原稿に向かったことは事実だもの!いいんだ。そう思う事にするんだ。
スポンサーサイト
カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
ハァハァしてもらえるなんて・・・幸せ者の親分。

はちさんとカナンの完結記念はどうしようかお話ししたことがあって・・・
「カナンの同人誌出せばいいよ」と言ってました。
私も大賛成です。
まやさんに親分描いてもらおうって考えてます。
まだ完結のメドすらたってないのに、今から期待してますよ私。

バクマン
例のあの回!確かに白かった記憶が。
何があったんだろう・・・でも線は綺麗なので流石だなぁと思いました。
あ、いや、でも・・・やっぱり影が入ってるほうがいい!
あれだけ線が綺麗でも、影が入らないと締まらないんだね(-_-;)なるほど。
立体感!
親分ハァハァ…(´Д`*)←……
ちがった!見る場所ちがいました。

すごく立体感出ますねー!
カゲの入れどころがもう一つ分からない私は
線を全部太くしちゃってていつも失敗してます…

カゲをつける、で思い出したのが
BAKUMAN 13巻の、サイコーとシュージンが殴り合いする回…

あの回の作画だけなんだか薄いんですよね~。
カゲをつけないとBAKUMANでもこうなるのか!と、
逆に勉強になりました…´ω`

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
