スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

秋のオタク観光ツアー

※画像は後からUPします。忘れ物してきちゃった(´∀`;)

始まりました『ぴったんこガンガン』
こんにちは、司会の安住ブチ一郎です。

本日(10/3)はゲストの夜天光さんと「新潟・秋のオタク観光ツアー」ということで…
新潟駅内CoCoLo本館にやってまいりました。
さて夜天光さん・・・ずいぶん熱心に物色してますね。それは何ですか?


※続きに入ってます



次回10/7(金)更新の『新婚さんいらっさい』ではゲストに…
明日は友人の結婚式なんですよ(゜ω゜)行ってきます。
夜天光「彼岸花をイメージしたルームスプレーって珍しいと思いません?風呂敷もかわいい」
ブチ一郎「和柄がお好きなんですか?」
夜天光「そうですね、和柄の小物は大切に使ってます。古い江戸地図柄の風呂敷も。」
     「他にも鳥獣人物戯画のトーンもあるんです。」

ブチ一郎「そんなトーンあるんですか!」
夜天光「ちょっと薄くて印刷には綺麗に出ないんですけどね」
111005.jpg 鳥獣人物戯画

百鬼の増刷をお手伝いしに、ガタケットショップさんへ
製本機・化粧断ちが無料の“描き手の聖地”です

ブチ一郎「多くのトーンをお持ちのようですが、保管はどのようになさってるんですか?」
夜天光「専用の棚があるんです。引出しごとに分類して」
ブチ一郎「いかにも漫画家っぽいアレですね。私、箱の中にガサッと入れてしまってるんですが…」
夜天光「私も昔はそうしてましたよ。でも種類が多いと探すのが大変だから」
ブチ一郎「それにしても、よく平気な顔でコピーできますね。」
    「私も自分が描いたものを見直しできるといいんですけどね」
    「きちんと自分を肯定出来てる作家さんは強いです。」

夜天光「次回のイベントでも利用しようかな。」
ブチ一郎「ええ、是非!新潟っていい所でしょう?」
    「そうだ、この近くにコスプレの撮影スタジオもあるんですよ。行ってみますか?」


コスプレ撮影スタジオGCPの見学
アンティークや和室はもちろん、工場廃墟、宇宙船、森など…チラシに載ってないセットがたくさん。
休日はGCPで思う存分コスして遊べます。
111005b.jpg

ブチ一郎「ほら、見てください。もうすでにレイヤーさんが」
夜天光「あ!これいいなぁ(アンティークや工場廃墟のセット)」
ブチ一郎「アンティークな電話やバスタブもあるんですねぇ。」
    「小物の貸し出しもしてくれるみたいですよ。あ・・・アンケートがあります。」

夜天光「希望するセット…えっと~」
ブチ一郎「病院!精神病院はどうですか!?」
夜天光「・・・」


古町方面はあまり見れませんでしたが…
紅茶専門店ではお互いにお土産交換したり、お揃いのステッカー購入したり・・・楽しんできました。
111005c.jpg 夜天光さんは肉食系のようです。もちろん私はビビリな被食者。

ブチ一郎「本日はありがとうございました。是非またガンガン観光をご利用ください。」
スポンサーサイト
カテゴリー: オフ会 | コメント: 6 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

夜天光様へ
こちらこそお付き合いくださってありがとうございます。

再版の件、喜んでいただけて良かった~(*´∀`*)
何度もミスしたので内心ひやひやでしたが…結果的に喜んでいただけて私は幸せ者でございます。
ルームスプレーも話のネタになったようで嬉しい。上杉ゾロもねw

図書館は採用されそうですよね~
夜天光さん…今度、図書館マンガ描けばいいんですよ!
可動式梯子付きのアンティークな図書館を舞台にして。

大英図書館やウィーン国立図書館が有名っぽいじゃまいか!
図書館なのに無駄に美しすぎる装飾!!
遅くなりました!!
3日はお付き合いありがとうございます。
百鬼一巻再版でき未だに舞い上がっています。
彼岸花のルームスプレーは本当珍しいようで、家族に見せたら「また、珍しいもの買ってきたね」と呆れ気味に言われましたよ。
鳥獣人物戯画のトーンに関しては確か赤ブーで出しているトーンだったかな。
結構珍しい柄のトーンを売っていた気が…

希望するセットでは図書館って記入しましたよ。高い天井まである本棚に可動式の梯子!
ディズニーの「美女と野獣」で出てきた!
ほら!あれ!!

ともあれ、ありがとうございました。
いけだまや様へ
ホチキスのトコでしたか。
よかった~(*´ω`*)それなら探すの簡単そうです!パカッと開いてね。

ドラマチック・・・(゜∀゜)なんと!
自分、ドラマチックになりそげな話とか描けるんですか!?それはチェックしてみよう。意外すぎる。

まやさんも脳内会議で叩かれまくってますか(-_-;)
脳内に誰も肯定する人が居ないと、評価が他人任せで不安定になりません?

人様から頂く評価はありがたいものだけど・・・どこまで本気にして良いのか。
きちんと受け止めないと失礼なんだけど、自分がつけあがりそうなのであまり読めないし…手放しで喜べなかったりすることも。

そのへんは自分を上手く騙してやればいいんですね。
分かった!バカだからすぐ騙せそう!やってみる(゜∀゜)
あらっ
なんで「見開き」って書いちゃったんだろう…
間違えました…いろいろ日本語を間違えました…

中とじの、ホチキスが見える真ん中のページの、
右側のページがなんだかこれからドラマチックになりそうなカッコよさがありました!*´ω`*

「酔う」のは難しいですよねぇ~(自分で言っておいてなんですが)
私も脳内会議でダメ出しし過ぎてネームが進みません!>_<

肯定してくれる人格は脳内にいないので
今までにいただいた感想とかレビューとか読み返しては自分をだましだまし進めたいと思います…巧くいってくれますように…!

いけだまや様へ
いえいえ・・・こちらこそやや異常な私を構ってくださってありがたかったです(´∀`)

見開き?
3巻にかっこよさげなセリフなんかあったんですか?
一晩で仕上げたから記憶が・・・ちょと思い出せないから頑張って読み直そうと思います。
非常に苦痛ですが(´д`;)うぅっイテェ

はちさんも指摘してくれたけど・・・なかなか酔えないみたいです。
アイディア考えついただけでも、すぐ鼻で笑ってブレーキかけてしまうっぽい。頭ん中に自分叩き掲示板があるみたいな(-_-;)何やってもOKが出ないので葛藤が激しすぎます。クタクタです。
酒でべろんべろんになって描けば理性ぶっ飛ぶかな(´∀`;)試してみるべ。

親分にワッホワホしてくださってありがとう!
そう言っていただけると救われます。

親分が私の予想以上に活躍してくれるので成り立っている。
カナンの成功はホーン氏にかかっていると言ってもいいでしょう。
というわけで、4巻からは主人公蹴り落として親分が主人公になるお(*´∀`*)
あぁっ!Σ
コメント書いたつもりが反映されてなかった…!?ヒーΣ(^0^;)
えぇと、イベントでは沢山構っていただきありがとうございましたっ!

親分祭りのカナン第三巻、ワッホワホと読ませていただきましたよ!有難うございます!!

本の真ん中の見開き部分で
せっかくのカッコ良い台詞がさらっと書いてあったのが勿体なかったかも~、と思いました(´ω`*)
詩的な素敵台詞はもっとどっぷり酔い酔いで描いちゃってくださいっ!^^*キュンキュンになります!

私もそんなシーン描いてみたいなぁ~(゚∀゚ )
ぜんっぜん思いつかないけれど……!

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
