スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

わーい(^O^)絶不調!

『借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展』にみんな~!!一緒に行くか~い?(^o^)丿
12月 3 4 10 11 17 18 23 24 25
1月  2 3 4 7 8 9 14 15
今のところ空けてあるんだけど…皆さんはどうでしょう?
参加してみたいという方は11月20日までにご連絡ください。26日までに日どりを決定しようかと


おかしいな…トーンが終わらないんだ(゜∀゜)
土日に進めたんだけど上手くいかない。頻繁にしくじる。
無駄になったトーンが可哀そうすぎるよ・・・うぅ。

いつもなら難なくこなせるレベルの内容でも
なぜか思い通りに描けない日ってありませんか?

▼「鬱だ・・・」 そうして彼は、マフラーで首を吊ったのだった。
凍てつく寒さの中、宙に浮いた足元にはウォッカだけが凍らず残されていた。
111107.jpg
そんな借金苦な話ではないよ!!Σ(´∀`;)

単純に疲れてるだけなのかな?
描かないで時が過ぎるのを待つほうが効果的だったりする。
不思議なのは・・・描きたい気持ちがあるのに描けないこと(´ω`)ナゼ?

逆に、脳から直接イメージが手に伝わるような絶好調な状態
人間プリンターも1カ月に1度くらいあるんだ。…なんでしょうね。この現象。


いいさ…いずれ好調になるんだから。寝て待ちますよ。
気分転換に別原稿を進めてみようかしら。


<1カ月の大まかなサイクル>
修 羅 場  2日間(イベントや入稿〆切前日など)
イベント
燃え尽き 1週間(精神的不調が5日、ストレスからくる身体的不調2日)
好  調  1週間(この間に絶好調が約3日間だけある)
普  通  約1~2週間(好調だった期間をだましだまし引き延ばして描いてる)
スポンサーサイト
カテゴリー: 原稿制作 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
思いついたらメモ書きしといて
後日いいアイディアが湧くから即プロット書いて
上手くいけばその日のうちにネームも切る。

だがしかし…ネームから原稿に移るまでに「ああした方がいいかなぁ~やっぱこっちの方がいいかなぁ~」とウジウジ悩む。踏ん切りがつかない。

>とりあえずだらだらぶつけるだけぶつけて…
>その後やっぱダメよねって部分を適当に直して…
>気に入ればOK、気に入らなければボツ。

スパッとしていていいですね!!「とりあえずダラダラ」とはいえ断然潔いです。
絶好調がないなら…毎日が絶好調ってことで!(゜∀゜)ノ

いや、普通っていいですよ。
絶好調時期って原稿以外の事が見えなくなるので〆切り完全無視ですから。
おおまかなサイクル(笑)
ある意味自分を完璧に理解していますね…!!^^

そういえば私のサイクルに、「絶好調」って無いわぁΣ´∀`ワホホ

とりあえずだらだらぶつけるだけぶつけて…
その後やっぱダメよねって部分を適当に直して…
気に入ればOK、気に入らなければボツ。
9,10月はず~~っとボツ出ししてました……

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
