
カテゴリー: スポンサー広告

旧漢字の広告

昨日は
天様の投稿作品を拝見して、コピー用に原稿を作って・・・
二次活動の終了をお知らせする「緊急告知」も印刷しました。

▼これをペーパーにつけて周知するわけです。(拡大可能)
120120.jpg

  告知のついでに
  フリーマガジンの宣伝も
  ちゃっかり載せてゐる



 昭和初期のイメージで。
 
 ▼旧漢字を使って
 宣伝文句もそれ風に作ります。(拡大可能)
 120120d.jpg


文章やルビは、愛読している漫画を参考にしてみました。
「言葉は生きている」と言うけど、本当にそう思う。

120120b.jpg ドジをするとさらにカワイイ(*´ω`*)

さて・・・そろっとマガジンの表紙を考えよう。
メンバーが頑張ってくれるから、主催者も頑張れるというものです。



余談:どうでもいい話だけどシャーペンをDQNカラ―で新調した。
120120c.jpg
ドピンクは絵を描く時のオットー号0.3ミリ
グリーンが文章用のリルケ号0.5ミリ     ・・・至極どうでもいい(-_-)


天様へ 追記にお返事です

天 様へ
こうした原稿の交換会は
かならずお互いにとってプラスになると確信してます(^^)

遠慮することなく、かといって慣れ合いでもなく、中傷合戦でもない。
程よい距離感を保ちながらお互いを向上する。

良い関係を維持できるよう努めマスb(´∀`)d



カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
ありがとうございます。
フリマガの号数も旧漢字にしようか?と、検討中なんであります。

>昔の漫画はセリフが文体っぽいせいか
>ゆっくりした時間が流れているような、良い雰囲気がします^^

(゜ロ゜)そうか!
言われてみれば、そうだ。
あの独特な雰囲気ってセリフが文体だからなんだ。なるほど。

自分は読解に時間がかかるせいだと思ってた…
(旧)チャアデン (新)チャーデン
一瞬どう読んだらいいのか迷う時がある。

『月とノスタルヂヤ』

本文が旧字体!!それだけで、すでに面白そう(*^^)v

まやさんが打ちひしがれるような漫画って相当…
私のようなチキンに耐えられるんだろうか(-_-;)

でも読んでみよう・・・
宝町ゆうき様へ
報告ありがとうございます!!助かります(´∀`ゞ
楽しみだなぁ~早く原稿拝見したい(*>ω<*)vV
ブログに画像をUPして下さってるので、めちゃテンションあがります!

手本にした『のらくろ』が「面白すぎて七転八倒!!」ぐらいの誇大広告だった(-_-;)
ビックリだよ。

> この広告の画像うちにも張りたいな…w
お好きな画像をどんどん加工して使ってやってください。

▼上半分が邪魔でしたらこちらをご利用なさって。
広告部分のみの画像
http://blog-imgs-32.fc2.com/x/x/x/xxxschafxxx/120123c.jpg
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉ~´∀`
旧字体かわいいですねぇ~!´∀`*

昔の漫画はセリフが文体っぽいせいか
ゆっくりした時間が流れているような、良い雰囲気がします^^

旧字体を見ると思いだすのが↓の漫画で
本文が意図的に旧字体で綴られているのですが

http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/15510.html

昔々、初めてこの人のマンガを読んだ時はめちゃめちゃ打ちひしがれました…!
こんなに巧みにお話を作れるものなのかと。
ずっと目標なのですが
一向に追いつける気がしません…´ω`

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
