スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

フリマガの表紙

手に取るのに抵抗がある表紙だったら、誰も読まないよね。

明るく萌えキャラっぽい方がいいかな?と思ったけど
う~ん…ちょっと微妙。

そういえば・・・

『明星』という明治の月刊文芸誌(合同同人誌)があったなぁ。

ミュシャ風なら老若男女、幅広いと思うし。
レトロな雰囲気の合同同人誌ってあまりないかも。

120127.jpg 表紙案(要修正)

ペーパー配布してる方は経験あると思うけど…
絵の出来で、はける枚数に差がありませんか?

手に取ってもらえるかは、まず表紙にかかっているようです(-_-;)


天様へ 追記にお返事です。

天 様へ
無事届いてなによりです。
そうね・・・ちょと段ボールが幅を利かせていて。
私も「これだいぶ分厚いよ。倍だよね。迷惑じゃないかしら?」と心配だったんですが(-_-;)
ポストに入ったのかな?無事に届いたようで良かったです(゜∀゜;)

投稿用の大きい原稿は特に、ダンボールで保護した方がクニャッとならなくて良いよ(*^^)v
曲がるとトーンも浮いてくる気がするし。

それと・・・返信用封筒、とても助かりました(^^ゞ
ありがとうございます。
スポンサーサイト
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 4 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

天 様へ
いえいえ、こちらこそ貴重な時間をありがとうございます。
役に立ててもらえて良かった(´ω`)vV

ネームおもろかったですか!?それならよかった・・・ホッ(-_-;)安心。

演出や脚本で随分印象って変わりますよね。
自分は…『青エク』読んで思ったんですが
同じセリフでも「そのシーンに至るまでの演出が違うとこうも変わるのか!」と、ガックリした記憶が(T∀T)
「もう嫌だ=!!!!」ってなったorz
今でも「もう嫌だ=!!!!」ってなるよ(TωT)

あぁ…喜んでもらえた。嬉しい。
きっと原稿描く時に
断ち切りや見開き、喉の綴じ込み具合などがイメージしやすくなると思ったので本にしてみました。

↑こっそり最初からサプライズで計画してたんですよ(-∀-)ニヤリ
ガタショさんで製本機を無料で借りれるので出来る芸当です。
1冊から作れるんだよ~いいでしょ~(*´ω`*)新潟恵まれている。

生原稿ですか?
どうぞどうぞ。もう半年は増刷する予定がないので、気が済むまでどうぞ。
同人誌はゼヒ貰ってやってください。あんなのでよければ(;´v`)
いけだまや様へ
「イラストは漫画より簡単そうっ」
な~んて…私なんかはつい思っちゃうんですが
描いてみるとかなり奥が深い。カラー絵に至ってはわたくし挫折気味。

同人誌は
開いて展示してあると購買意欲をそそられますよね~。
ついつい注目しちゃいますし、なにより目の保養。楽しい気分になる!
大量のお買物で手がふさがってる時も助かりますよ~(´ω`)

だっけ
もっとやればいいと思う!!(*´∀`*)ノ
日々勉強♪
Buchi様、本当に勉強になりました!有難うございます!

特に感動したのはネームと同人誌。
Buchi様が考えてくれたネームの方が私より断然面白かったですー!
うわ!自分の漫画本当は面白いじゃん!って思っちゃいましたよ(笑)

同人誌も自分の作品がまさか本になるって思ってなくてかなり感動しました!しかも添削つきですし・・!
でも本になるとどうやったらもっと読みやすくなるかとか考えやすいですね。
しかもBuchi様から同人誌出したらいいのではと提案して頂いて、今までお蔵入りしていた原稿たちが喜びます! 滝涙

あとまさかBuchi様の生原稿が見られて感動しましたよーー!!有難うございました!

あ、あの、もう1週間くらい原稿お借りしても良いですか?もうちょっと見て勉強したいんですが・・。
もし、無理なようでしたら明日郵送します!

Buchi様にご返却するのはカナン生原稿だけで大丈夫ですか?他にご返却するものはありますでしょうか?
表紙って悩ましい~´ω`*
表紙ラフ素敵ですねー!´д`*
わくわくしてきたー!

私は表紙とかイラストとか苦手で
出来がいつも微妙なので
展示する時は本を開いて展示してます☆←×

いやぁ…
自分で表紙を作らなくて良い、って
こんなにも心が軽いのか…´▽`←×

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
