
カテゴリー: スポンサー広告

ベストバランスを模索中

本来なら楽しいはずなのに気力が湧かない。

誰でも経験があるであろうこの現象
ちょっと頑張れば終わる原稿に限って(-_-;)

どうしましょう。
どうしてますか?

羊の角ってどんな感じだろう…実物見てみたい。
120220.jpg

これまでの私の経験を踏まえてみると

≪から元気で強引に乗り切った場合≫
ろくでもねェ生産物が山ほど出来る上に、けっきょく燃え尽きて休むはめに。

≪完全に休んだ場合≫
原稿が進まないことに対して凹む。そして〆切りがギリギリに。


これはもう
描きつつ休みつつで、あとは時間に任せる。

なにも両極端にならなくていいし。
少しづつ描いてる間に調子が戻ってくるときもある。
「だ…大丈夫…大丈夫(゜∀゜;)」と自分に言い聞かせながら…


描きと休みのベストバランスを現在錯誤中。



愚零様へ 追記にお返事です

愚零様へ
そうなんですよ(´∀`ゞ
読みやすさが「間」にも関係してくると思ったので。いちお考えてみました。
間のとりかた…あんま上手じゃないので勉強中です。

コメントありがとうございます。
カテゴリー: 制作現場 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
コメントありがとうございます。

イメージトレーニング!!なんとっ!!
効果ありそう…(゜∀゜)vV
なるほど、そういう方法もあるのか。


!!
ついに原稿が来る(>∀<)vV

原稿が無事に届きましたら
チェックをした後、「入稿の受付け完了」を携帯メールでお知らせします。

大切に大切に…責任を持ってお預かりさせていただきます。
ありがとうございます。
難産…!?(・ω・`)
私は筆が進まない時は
ネームがつまらないんじゃないかとネーム直ししたり、
頑張ってる人の作品やサイトを見て
自分の描いてる姿や完成したゲンコーのイメージトレーニング(?)したりしてます(´▽`)

メガネ本のゲンコー、本日メール便で発送しました~
普通便なので明後日以降の到着です!
よろしくお願いしまーす(^o^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
