スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

ただいま。

ネームは進めた。
終わってはいない。
が、入れるとこだけ原稿入りするよ。

時間がないのでネームが下書きがわり。
120718b.jpg

「あれはだめ。これはおかしい。それはありえない。」
自分を信じられないから
突っ込まれないように先回りして欠点を探す。

そんな自己保身をしてしまいがち。


自分のことなんだから
責任持とうよ。



余談
私も…まやさんと同じく
7月のガタケットで平野耕太先生の原画展にヤラれた。

アンデルセン神父カッコ良!!

遅れてやってきたヘルシング熱。…全巻揃えます。エェエエエイィィメェエン!

天 様へ(その2)
天 様へ 追記にお返事入ってます

天 様へ (その2)
ネームの絵の密度は人それぞれで迷いますよね。
ただ
下書きに近い絵が入ってると、作品全体をイメージしやすく読みやすいです(*^_^*)

「他人に見せるネーム」ですから、読む人への配慮があればいいんじゃないかなぁ~(´ω`)いかがでしょうか?
1)セリフの字が読みやすい(少し大きめに。はっきりと)
2)キャラが判別できる(+簡単でいいので表情も)
3)場面がどこか(「病院前」などメモ書きでもOK)
4)どんな動きをしているか(バトルシーンならそうだと分かるように)

私が他人に見せるとしたら
この記事(7/18水)にUPしたネームくらいです。すべてのコマにばっちり絵が入ってるわけではない。セリフはもう少し丁寧に書き直します(-v-;)


もうね…細かいことは気にしない。
「配慮なんか足りなくても大丈夫」くらいに考えてくださいませ。
自分が先生にネーム見てもらった時は、うっかりタイトルも名前も描かずに提出してしまったことがあるけど…何も言われなかったよ(-ω-;)

大丈夫。遠慮しないで~(*´∀`*)ノシ



天 様へ
お久しぶりです~(´∀`)ノシ
私でよければ喜んで!

こんどはネームを見せていただけるんですか!?
遠慮せずどんどん送ってください。楽しみにしてます!

私にとって、気持のこもったマンガを拝読することは
「漫画を書くのが楽しい。好き。」一番忘れちゃいけない気持ちを教えてくれる時間。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m


結果は…向上心が大きいぶん悔しいものですよね(>_<;)
他人の評価は他人の評価でしかないし…
比べる対象によって変わったり、とても曖昧。

デッサンですが
自分は広告でモデルさんの写真をトレス・模写してから
コツが分かった気がします。

いきなり立体を平面に描くのは、難しく考えて挫折しがちですが
平面になってる立体なら気楽です。
トレスした後の線画を観察するだけでも発見があるし。
簡単なこと(楽しい)の積み重ねがあるから、難しい事にも挑んでいけると思ってます。

天さんの絵…私は下手じゃないと思うけどなぁ(;´ω`)?
観察力って自分にあった練習法で伸ばせると私は思う。
スポンサーサイト
カテゴリー: ネーム | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
携帯からのレス失礼します…

羨ましいだなんてそんな…自分はまやさんを羨ましいと思ってるのに(;´д`)
技術をたくさん持っているし、描くのが早くて、完成度高くて。
頑張っても追いつける気がしない…

原稿の完成を応援してます(*´ω`*)


アンデルセン神父の裏表の激しさが露様並みで萌えました。女の子も可愛くて怖い(>ω<)ステキ♪
ヘルシングはドSしかいない素敵な漫画だった…明日買い揃えにいきます(*^^*)
ネーム進んでるぅー^0^!
なんだか羨ましい…!´∀`
私今の短編の次は二次の原稿しようとか思ってるもんで
あとひと月はネームにすら入れない予感…ダメだーorz

ヘルシング超良いですね…!!
あっという間に全巻セット買いましたよ…!!´▽`*
アンデルセン神父のキレキレ具合カッコイイー!^∀^*
修羅場終わったら読み返そう…!!

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
