
カテゴリー: スポンサー広告

唐突にメダイの話

私、キリスト教徒ではないのに
アンティークショップで購入したメダイを所持しています。

実際にフランスの教会で配っていたメダイだとは聞きましたが
いったい何処の教会のものなのか?

130411.jpg


N.D.DU SACRE COEUR PRIEZ POUR NOUS

「サクレクール?もしかしてモンマルトルの有名な寺院かしら?」
と思ったのですが…どうやら違うようです。

サクレクールの前についているN.D.は、おそらくノートルダムの略。
ノートルダムはフランス語で「我らの貴婦人」という意味で
イエス・キリストの母である聖母マリアを指す。
SACRE COEUR サクレクールはフランス語で「聖なる心」聖心。

つまり「聖心の聖母」

Notre Dame du Sacre Cœur というと
フランスのイスーダンに「聖心の聖母のバシリカ」があるとのこと。
※バシリカとは、一般の教会堂より上位にあることを認められた教会堂

ようやくメダイの身元が判明して、晴れ晴れとした気持ちです。
めでたし。

PRIEZ POUR NOUS プリエ プル ヌ 我らのために祈りたまえ。

N.D.DU SACRE COEUR, PRIEZ POUR NOUS.
聖心の聖母よ 我らのために祈りたまえ




なにか縁があって出会ったメダイなので
機会があれば神父様に祝別して頂こうと思ってます。

カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
