
カテゴリー: スポンサー広告

新潟ティア40 お疲れさまでした

11/3(日) 新潟コミティア40
131107.jpg新刊『GEBÄCK ゲベック』
お買い上げくださった皆様
ありがとうございました。


←ペーパーはハロウィン4コマを描き下ろし。

今回はガタフェス期間中でしたので
ちょっと会場の外へ出て
限定クレープ(笹団子を使用)を食べたり。美味い!
コスプレの皆さんが麗しく…
いつもの2倍楽しいイベントでした。

もちろん即売会の後はワークショップ
ワークショップ後は飲み会!
・・・と
結局、この日も夜更かしでございます(^ω^)

先生、編集長、事務局スタッフの皆様
そして作家のみなさま…楽しい一日をありがとうございました。


11/4(月・祝) 新潟観光
みっちり楽しんだ翌日は
夜天光さん、はちマメさんと一緒にゆるゆると観光です。
ガイドは頼りないワタクシ。

『るろうに剣心』の作者、和月先生の原画展を見に
新潟市マンガ・アニメ情報館
「このレベルに到達するまで何十年かかるんだろう」と
さっそく落ち込んでいた私を尻目に…となりで
夜天光さんとはちマメさんがハァハァしながら原画を見ていたよ。
(君ら・・・楽しそうだな・・・)

午前中、がっつり原画展を堪能した。

ランチはネルソンの庭
旧・新潟県副知事公舎を改築したレストランです。
ちょっとセレブな気分でごはん&お絵かき会。

131108c.jpgその後
フリマガ弐号で描くマンガの取材をかねて
新潟カトリック教会
幸運にも歴史あるパイプオルガンの響きを聴くことができました。

23日にオルガンの発表会があるそうですよ。
どなたもぜひ来て下さいとのこと。
詳しくはhttp://miura.k-server.org/newpage139.htm



教会から5分ほど歩くと、旧斎藤家別邸に到着。(一般300円)
『へうげもの』の原画展をやっていました。
器の材質の描き分けは圧巻です!
晴れていればお庭も歩けます。
131108b.jpg 131108.jpg

3連休とガタフェスの恩恵を受けて
マンガ県「新潟」らしい観光になりました。



カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
