スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

グラスの描き方の話

天さんとグラスの描き方の話になったので
ちょっと考えてみました。

お見苦しいですが、歪なコップで失礼します。
131122.jpg

光を通す素材だと分かってもらえれば
グラスだと認識していただけるんじゃないかしら(´ω`)

グラスの厚み部分にある写り込み
感覚がつかめない人は
鉛筆画やモノクロ写真で、ガラス製品を観察してみるとわかりやすいかも。

私の描き方はこんな感じですが
画風にもよるだろうし、もっといい表現方法もあるはず。


ただ共通して言えることは



歪んでないグラスを描くこと…

私はこのように思います。



手が右斜め上へ行きたがるBuchiがお送りしました。


天様へ  追記にお返事が入っています。
天様へ

感想いただいてしまってすみません。
ありがとうございます。
なんだか催促したみたいで申し訳ないm(__)m

ストーリーにご指摘をいただきありがとうございます。
今まで話をスマートに収めることすらできなかった私としては
褒め言葉にしか聞こえないのですが(-ω-;)

トーンは
まだ…ベタベタ貼りすぎている気がしてなりません。

グラスやコップの光の入れ加減については
ちょうどネタがなかったので記事にさせてもらいました(´ω`;)
ネタ提供ありがとうございます。

スポンサーサイト
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

いけだまや様へ
フリマガ原稿ありがとうございます。

オマケ‼ありがたいです。
ネーム読ませていただきます~~~‼

まやさんのネームや完成原稿を見るたびに
私のは作りが甘いなとつくづく思い(-ω-;)
勉強させてもらっています。

歪みが?
言われないと気にならないのですが…わかりました。
お送りくださるネームは
歪みを重点的に拝見しますね!

まさかそんな…冗談です。
原稿とネームの到着、楽しみにしております~(*´ω`*)
質感…考えて描かないとなぁ…´Д`;
私もゆがみます!勢いよく!^^;
なんででしょうねー!

モノや背景をかなり勘で描いているので
実物を模写してガクゼンとする事が多々あります…資料集めないとかなぁ…´д`;

今週中にフリマガ原稿送ります!
宜しければ先日ワークショップに持ち込んだネームもオマケに入れさせていただきますが見ていただけますかー´∀`

コメントの投稿

非公開コメント


フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
