
カテゴリー: スポンサー広告

メンタルの問題

130211.jpg

今の製作状況から考えて
ガタケ126は一般参加(サークルじゃない方)でないと
わたくし、疲れてしまう気がする。
なので126はお休みします。ゴメンネ

5月のガタケか東京コミティアは参加できそう。
これから申し込みします。


最終目的は6月の新潟コミティアですよ。

ここで新刊を発行したい。


自分はメンタルが弱いから
6月にむけて
モチベーションの調整・維持が課題です。

2、3年前と比べるとメンタル強化できてるんですが
いやはや…
まだまだですな(´Д`;)

とりま
目標は一つずつ達成して
少しずつ夢を実現させてゆきます。
カテゴリー: 4コマ漫画 | コメント: 0 | トラックバック: 0

過去原稿を発掘した

出てきたんです。
去年の『4□ №3』原稿が。

ブログに5本だけUPしたものの
冊子にして発行するまでには至らなかった様子。

130206.jpg

去年は惨めだったなぁ(-ω-;)
不調つづきで、新刊も出せてなくて…。

強引に4コマをUPして
ペラいコピー本でも発行しようと考えたんでしょう。


実は描いた本人も忘れてました。

せっかく発掘しましたから。
いま更新中の4コマ20本とあわせて『4□ №3』を発行できればいいです。

カテゴリー: 4コマ漫画 | コメント: 0 | トラックバック: 0

遅れを取り戻す

土日は死んだように寝ていました。
目だけ開けて…
ツイッタを管理しつつ寝ていました。

疲れてたのかもしれない。
むやみやたらとスッキリした。

↓もう知らん。言い訳なんかしない。2/1(金)分
130204.jpg

2/1(金)と4(月)分をまとめて更新しようと思ったのだけど…寝てましたから。
本日の4(月)分が白紙です。進んでません。

たった2日ですよ?
このたった2日にどれだけ描けたかって話ですよorz


というわけで今週は
遅れを取りもどすべく、苦しめの目標設定。

・水曜までに4コマ1本
・金曜までに4コマ2本仕上げ
・土曜までにサークルカット&イベレポ描けたらいいな

サボれないではないか!
カテゴリー: 4コマ漫画 | コメント: 4 | トラックバック: 0

困った時の4コマ

フリマガはだらだら進めてます。
フリマガに載せる漫画は少ページだし、発行前だし…あんま公開できない

今日の更新どうしようかな(-_-;)

▼運よく4コマを思いついたので描いてみました。
120215.jpg

1コマ目の嫌味な顔が
「どっから出てきたの?」ってくらい…ムカつく顔をしてます。
なかなかイメージ通りに描けました。めでたし。

それにしても・・・
「普段からこういう人?」って思われちゃいそうだなぁ。


モッテモ・・・

(^J^)=◯)∀`):∵ プゴァッ!!
カテゴリー: 4コマ漫画 | コメント: 6 | トラックバック: 0

失敗しとけ。

いけだまやさんに教えてもらった目が覚めるツボ。
とてもスッキリするよ!

111221.jpg


次回の4コマは最終回です。

・・・ぜんっぜんネタ考えてないけど(´∀`)
とりあえずは捻り出して間に合えば良いんじゃないかしら?と思っている。

面白い面白くないは
描いちゃってから見直しするとより効果的な気がするよ。


失敗しとけばいいんじゃね?

「こうすればよかった。ああすればよかった…」ってつい言っちゃうし
あんまり辛い時は自分責めるのも一つの手だけど。

最後は「糧」に分解して、消化吸収できるといいな。


自分は元々プライド高いし、頑固だし、自意識過剰で、完璧癖があって、融通もきかねぇ性格だから
失敗を糧にするのがめっちゃ時間かかるんだな(´ω`;)
しかたないね。効率悪い人だと思って諦めるよ。


天 様
はちマメ様 追記にお返事です
続きを読む
カテゴリー: 4コマ漫画 | コメント: 2 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
