
カテゴリー: スポンサー広告

BGM大事。ないと描けない。

フリマガ弐号に載せるマンガ

プロットとネームを同時進行で作ってます。
仮タイトルはペイガンです。
(ビョークのペイガンポエトリーから)

描いてるうちに頭の中が混乱してくるし・・・
国語力がないし・・・
ストーリーの筋を通すのが、私には難しくて悔しいです。

くっそ悔しいです。


作業BGMで気分スッキリさせつつ描きます。

下へ行くほどコアな感じで並べてみました(´ω`)












プロットで不安になった時は、歌詞がストレートなワンオク。
絵や映像、デザインが湧いてくるのはSiM
頭が疲れたときはメタルがいいみたいです。私は。
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

講評の結果

新潟コミティア40で
出張編集部さんとコミックワークショップに
新刊を持ち込んだ。

結果は追記に入ってます。



「友人から預かった作品」だと思って
“提出さえ”してしまえば…もぅ逃れられません。

打たれ慣れろ自分。

編集長や先生にはとんだとばっちりですが
利用させてもらいました(-ω-;)フフッ


講評が始まるまで、断頭を待つ死刑囚のような心境。
あの椅子に座ったら「首が飛ぶんだ」と思いながら順番を待つのです。

おおげさじゃないよ。
試しにやってごらんよ。血の気が引く感じが癖になるよ。


講評を終えると
肝に毛が生えた気分になって…
次はもっと辛辣な講評でも耐えられるんじゃないかと思えます。

続きを読む
カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 2 | トラックバック: 0

ガタケット130

ガタケット130
スペースいただきました。


スペース№  F-29b 
サークル  Schaf(シャーフ)


余裕があればペーパーを作っていきます。
おもに新潟コミティア40の新刊と既刊。

ガタケット130開催日11/24(日)は
フリーマガジン弐号の一次〆切り日です。
当スペースで「原稿の受付け」「参加費のお支払い」が出来ます。
イベントのついでに是非ご利用ください。



新刊の講評内容は
11月13日(水)のブログに掲載予定です。



カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

新潟ティア40 お疲れさまでした

11/3(日) 新潟コミティア40
131107.jpg新刊『GEBÄCK ゲベック』
お買い上げくださった皆様
ありがとうございました。


←ペーパーはハロウィン4コマを描き下ろし。

今回はガタフェス期間中でしたので
ちょっと会場の外へ出て
限定クレープ(笹団子を使用)を食べたり。美味い!
コスプレの皆さんが麗しく…
いつもの2倍楽しいイベントでした。

もちろん即売会の後はワークショップ
ワークショップ後は飲み会!
・・・と
結局、この日も夜更かしでございます(^ω^)

先生、編集長、事務局スタッフの皆様
そして作家のみなさま…楽しい一日をありがとうございました。


11/4(月・祝) 新潟観光
みっちり楽しんだ翌日は
夜天光さん、はちマメさんと一緒にゆるゆると観光です。
ガイドは頼りないワタクシ。

『るろうに剣心』の作者、和月先生の原画展を見に
新潟市マンガ・アニメ情報館
「このレベルに到達するまで何十年かかるんだろう」と
さっそく落ち込んでいた私を尻目に…となりで
夜天光さんとはちマメさんがハァハァしながら原画を見ていたよ。
(君ら・・・楽しそうだな・・・)

午前中、がっつり原画展を堪能した。

ランチはネルソンの庭
旧・新潟県副知事公舎を改築したレストランです。
ちょっとセレブな気分でごはん&お絵かき会。

131108c.jpgその後
フリマガ弐号で描くマンガの取材をかねて
新潟カトリック教会
幸運にも歴史あるパイプオルガンの響きを聴くことができました。

23日にオルガンの発表会があるそうですよ。
どなたもぜひ来て下さいとのこと。
詳しくはhttp://miura.k-server.org/newpage139.htm



教会から5分ほど歩くと、旧斎藤家別邸に到着。(一般300円)
『へうげもの』の原画展をやっていました。
器の材質の描き分けは圧巻です!
晴れていればお庭も歩けます。
131108b.jpg 131108.jpg

3連休とガタフェスの恩恵を受けて
マンガ県「新潟」らしい観光になりました。



カテゴリー: 制作以外の活動 | コメント: 0 | トラックバック: 0

2件 脱稿しました

大した作業量ではないですが
2件の〆切りを終えましたのでご報告。

一次創作
11/3開催の新潟コミティア40
再録本を発行しました。

『GEBÄCK ゲベック』(リソグラフ印刷/計20p/¥100)
フリーマガジン壱号に掲載した8pマンガです。
掲載時に間に合わなかったトーンを貼り
印刷の都合上、余計なページが増量してます。
131016.jpg
これですね・・・
出張編集部さんとコミックワークショップに見ていただきました。

見事にまるっと皮を剥がれて、滅多刺しです。

そんな楽しい講評の様子は
のちほど改めて記事にいたします。


二次創作
人生バクチ打ちの石蕗さんが企画している侍7の合同本

私はゲスト原稿を2p描かせていただきました。
3/16開催のHARU COMIC CITY19で発行されるそうです。
131106.jpg
79ギャグ落ち。


【制作時間の覚書】
ネーム直し 2晩(計6時間)
下書き~ペン入~ベタ・ホワイト 4晩(計25時間)
トーン~写植 徹夜(計10時間)

1週間クオリティ(計41時間)



今後は
フリマガ弐号用の短編マンガを制作します。

カテゴリー: 制作現場 | コメント: 0 | トラックバック: 0

フリーマガジン【弐号】
TAG index

キャンセルOK 気軽にどうぞ
キャンセルもこちらから

感想コメント募集中
感想コメント募集中

■カットの描き方

お題投票   7/31まで
8/1(金)結果発表
※ガタケでお寄せいただいた票は最終日に合算します。
リンクフリー
報告不要です
貼り剥がしご自由に

サイト名
フリーマガジン BRKING SHEEP
URL
http://xxxschafxxx.blog17.
fc2.com/blog-entry-520.html
バナー
http://www.geocities.jp/hach
imitumamemame/FMBS.bmp



フリマガ専用ツイッター
